Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年生交流試合(中宮)

 

2013年12月15日(日)    中宮北小学校

 

メンバー:マサヤ、ダイコウ、ユウト、ゲンタ、トシキ、オクダ、

ルイ、川中、下谷、藤野、二宮

 

本日はリョウマ抜きの練習試合となりました。

昨日出場していないメンバーを中心に出てもらいました。

今日の課題(昨日の試合から)、皆で声を出し合う、

ポジションの確認(試合が止まる都度)

 

1試合目 

サン×中宮 1−1  (1−0,0−1) マサヤ1

のらりくらりという感じの試合展開となりました。

再三マサヤがシュートを打ちますが、決めきれず。

しかし少し距離がありましたが、マサヤが豪快にゴールを決めました。

あの距離でよく決まったと思います。

トシキのゴール前でのマサヤへのパスもよかったと思います。

ゲンタも積極的に手を上げて声を出していました。

オクダの相手との競り合いも力強くなってきました。

 

2試合目

サン×中宮 3−2  (0−0,3−2) マサヤ1 ルイ2

いつものごとく、出だしは元気がなく声も少なめでした。

案の定先制点を奪われます。ダイコウが相手ゴールに詰め寄りますが、

なかなかシュートまでつながりません。

後半少し声が上がってきだした所にドリブルで相手をかわし、ルイがゴール。

その後相手にカウンターを許し1点を返されます。

しかし皆冷静でしたね。

パス回しも見る見るよくなってきたなと思っていたら、ダイコウからのパスを受けて、

ルイが押し込みゴール。

その後間接フリーキックからマサヤがみごとに決め3点目。

この試合、マサヤ、ダイコウ、ルイ、この3人の息がピッタリとあっていました。

しっかりとお互いの位置を確認し合ってするどいパスを出しあって、

3人お互いに走るスピード、ポジショニングの癖などをある程度把握しないと、

ああはできないので、まぐれではなかったですね。今日は3人とも息が合う上、

1対1ではまず相手にボールを取られることはなかったです。

松田は自分の与えられた仕事の意味を理解して、

相手に合わせた動きを見せてくれました。

 

3試合目

サン×中宮 2−0  (1−0,1−0) マサヤ1 ルイ1

疲れからか、走らず歩く子供が目立ち始めました。体力作りは一人で、

どこでもできます。もっとフルに走れる様になって下さい。

ダラダラと試合が進んでいくが、左サイドよりルイが抜け出しそのままゴール。

その後マサヤも左サイドよりゴールを決めました。

この試合で二宮の下谷並みのガッツが光っていました。

入部したてにも関わらずドリブルで距離を稼いでくれました。

1対1では相手にボールを奪われてしまうので、今後の課題にしたいと思います。

藤野は経験者らしい足技で相手を抜かす場面がありました。

おとなしい性格の様に思えますね。

 

今日の収穫として一つは負けなかった事(先制されても諦めない)、

もう一つはベンチからの出場メンバーへの声掛けでした。

コミュニケーションの必要性がわかりだし、声を出し合うことで試合運びが

上手くなることに気づいてくれたのではないでしょうか。

 

引率して下さった保護者の方々、また、昨日に引き続き寒い中応援に来て下さり、

ありがとうございました。

今日は保護者の方々もリラックスして試合を見て頂けたのではないでしょうか。

これからも3年生の応援よろしくお願い致します。

 

                    安田コーチ