Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

高橋開発・FCティアモ・フットサルカップ 結果報告

 

本日の3年生が出場したフットサルカップ結果です

10チームがA、Bリーグに分かれて上位2チーム以上は決勝トーナメント、3位以下

はA、B同位同士が対戦。

結果はBリーグ3位でした。

 

日差しのきつい中5試合(6人制7分ハーフ)しましたが最後まで元気に走ってい

たのは頼もしかったです。

 

1試合目対アーバンペガサス戦 0-0分け

相手は各々ドリブルがうまく当たりも強いのですがりょうま中心に良く粘ってい

ました。

相手は最終的に本大会2位となったチームでなかなか攻めてはなかったですが、

最後はGKまさと、るいのスーパーセーブで何とか0点に抑えました

全員試合に集中できていましたが特に、げんた、しもたにがしっかり身体を寄せ

て相手にチェック行けていたのが良かったです。

 

2試合目対宇山B 3-0勝ち

前半は、点を取るのを急いで蹴るだけのサッカーになってしまいました。

そんな中混戦でゴール前のこぼれ球をしもたにが押し込み本日初得点。

ここで落ち着いてもう少しボールを回せたら良かったですがフリーでも思い切り

蹴るだけなので引いた相手のゴールを割ることができません。

後半はりょうまを起点にパスがつながります。りょうまのセンタリングにるいが

落ち着いて流し込み追加点。

最後はりょうまの個人技でドリブルシュートがきまり3-0で快勝でした。

まさや、るい、だいこうのゴール前のポジショニングは良かったですが決定力が

あればもう少し点が取れていたと思います。

 

3試合目対TIAMO(Aチーム) 2-3負け

最終的に本大会優勝したチームに負けてしまいましたが今日一番みてて良かった

です。

スピード、上手さ、力(?)そろった相手攻撃陣に防戦一方になりますがりょう

ま中心に全員がまもり最後はGKまさとのセーブで何とか抑えている 中、すきをつ

かれ先制されます。しかしすぐにサンも相手一瞬のすきをついてカウンター一

本、だいこうが鮮やかに決めて追いつきます。

後半一度は突き放されますが、サンもなんとかパスをつなぎ、ゴールラインを割

りそうなところを最後まであきらめなかっただいこうが角度のないとこ ろから

右足で流し込み再び同点とします。

その後押し込まれますがDFの踏ん張り、GK松田のセーブに何度も助けられます。

しかし最後はロスタイムに強烈なシュートを決められました。最後 の集中力の

差が出たのかもしれませんね。

 

4試合目対京都大住 2-1勝ち

勝っても2位以上になれないことに少し落ち込んでいましたが、試合が始まれば

そんなこと忘れているようでした。

相手は女の子もいましたがボールまわしも上手く、あっというまに先制点を奪わ

れます。

サンも攻撃は、るいを中心にいいところまでいくものの最後のところで決め切れ

ず。しかし前半ロスタイムにりょうまの個人技で追いつきます。

後半は一進一退、勝っても負けてもおかしくなかったですが最後はだいこうの

ゴールで逆転します。

試合を重ねるうちにパスもつながり攻撃も良くなっていきました。

 

3位同士の試合(フレンドリーマッチ) 対tiamo(Bチーム) 2-1勝ち

本日最終戦、ちょうど相手監督としてセレッソ新井場選手も到着します。(サプ

ライズでした)

相手はAチームと比べ少し身体は小さいながら足元はしっかりしており相手GKが

良かったこともありなかなか点が入りません。途中PKを取られます が、としき

のスーパーセーブに助けられました。

そんな中、まさとのゴールで先制します。(もっと早くから活躍があると上位に

いけたと思います(^^))

後半、川中、としきのDFも良かったですし下谷の積極的なGKで何度も相手に立ち

はだかるも追いつかれてしまいます。しかし最後はだいこうのカウ ンタで決め

て試合終了。

最終試合でしたが最後まで集中できていました。

 

毎試合、前後半全員出場しましたが全員それなりに相手に対応できていたので驚

きました。GKもいろんな選手が出場してくれて、それぞれ個性ありま したが良

くセーブしていました。上手いチームに比べて足元のボールの扱いはまだまだで

すが怖がらずにプレーできていたので練習していけばこれから もどんどん上手

くなると思います。

 

ご父兄のかたも日差しもきつく(かなり日焼けしましたが)、暑い中でしたが応

援ありがとうございました。

                                                  吉村公志コーチ