Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果

(枚方リーグ 2015年度 第6節)

 

本日の枚方リーグ第6節、対FC.KAMO戦は2-1(1-1)

で勝ちました。

相手は今年度枚方総体(サンは参加せず)準優勝の

強豪。サンは最年長3人そろい踏み、さらに、人数丁度で

フル出場となりました(佐久田、真吾が見 に来て

くれましたが出れないので(笑))。先週と打って

変わって半袖で十分の小春日和の中、試合開始。

 

FW    健   本田

         光

MF ノブ 朋樹 良城 公志

DF  文吾  ヤス  マー

GK      橘内

 

前半からお互い前線からの激しいチェック。

相手は前線の速さ、強さのあるドリブルでサンのゴール

に迫りますが、光、良城、朋樹がスペースを埋め、

そして身体を当てて自由にさせません。相手

ロングフィードもDF文吾、ヤス、マーが落ち着いて対処し

単純なクリアではなく、ノブや健につないで速攻に

転じますがなかなかシュートチャンスを 作れず。

前半10分、左サイドから切れ込んだノブのセンタリングに

本田がネットを揺らすも先にラインを割った判定。

前半15分、相手クリアミスを健が左から中央へ切れ込み

ライナー性のセンタリング。本田がダイレクトで狙うも

枠をとらえられず。

サン優勢で進めるも相手の鋭いカウンターにあわやの

場面を何度も作られますがCKに逃れます。しかし、

今回は相手のゴールへ向かうキックの精度も よくCK

から何度も危ない場面を作られます。

そしてその中で集中が一瞬切れてしまいます。

前半25分、連続3回目のCKでサンが先に触れるも

ボールは相手の前へ。頭で押し込まれ先制されます。

サンもチャンスをつくりながら決め切れない状態の

終了前嫌な時間でのゴールでした。

しかし、まだサンはまったくあきらめていませんでした。

前半30分、左ノブの裏を追い越してパスを受けた光が

左CKアーク付近からセンタリング。頭一つ抜け出した

本田が上手く合わせてゴール!久々の試 合ながら

44歳のベテランがさすがの仕事で本田もこれに

こたえます。

 

後半開始からもお互いギアを上げていきます。

相手はロングフィードを前線で納め、サイドからドリブル

で崩してきますが人数をかけてこれを止めます。サンも

両サイドからパス中心に崩しゴール前 に供給するも

シュートが打てず。一進一退の攻防続きます。

後半15分、相手陣地中央付近、ヤスのFKから最後は

ノブが頭で押し込むだけでしたが相手DFが手でセーブし

一発退場PKとなります。これを本田 が左上に突き刺し

ゴール!ようやく逆転します。

人数の少なくなった相手にたたみかけます。。

後半20分には左サイドを切れ込んだ健から本田へ絶妙

センタリング。ゴール前押し込むだけの超決定機でしたが

ヒットせず。(ハットトリックが頭を よぎった?)

案の定、決め切れないと、チャンスの後のピンチと

なります。

相手の人数をかけたカウンターにマークがはずれ

フリーで強烈シュートを打たれます。ゴール左隅の

完璧コースでしたがGK橘内が横っ跳びではじきだす

ビッグセーブ!相手も頭を抱えるスーパーセーブで

最大のピンチをしのぎます。

なおも相手のリスク覚悟のパワープレイから何度も

チャンスをつくられ、CKもとられますサンも集中し

何とかしのぎ切り試合終了のホイッスル。

今年最初の試合、先制されるも逆転勝ちで終わる

ことができました。

 

若手中堅ベテランが混在した毎回ぎりぎりのメンバ

ですが(笑)なんやかんやいっても最後に勝てるところが

サンのよいところだと思います。

(みんな よく走ってくれます)

今年度もリーグも後1試合。そしてすぐに会長杯が

始まりますが、私含め身体が重い人も多かったと

思うので各自トレーニングよろしくお願いします。

連係でも反省点あると思いますが次回の試合で

修正しましょう。

お疲れ様でした。

 

吉村 公志