Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人 アウォーズ 2015

 

 先日、現役メンバのみですが社会人新年会やりました。

普段なかなかできないプライベートの話もできて親睦

できたのではないでしょうか。

同時に恒例の年間表彰も決まりました。

(枚方リーグ2試合残していますが、いつものことですね。

みんなで昨年を振り返りながら決めました。)

 

2015年サンクラブ社会人年間表彰

○得点王

 ノブ(枚方4、、大阪13、会長杯2)19点:

 今年はトップ下だけではなく、サイドバックとしても

相手をスピードと運動量を生かしてディフェンスでも

貢献してくれました。大阪リーグ8節 ミ ズノ戦で一人

で7得点と圧倒的な得点力を見せてくれました。

FKでのゴールも光りました。社会人となる今年も

期待しています。

 次点:本田10、シュン10

 

○ベストゲーム

 大阪リーグ4節対苅田FC戦:

 負けが先行していた大阪リーグ序盤、今年夏一番の

厳しい暑さの中、2度リードするも追いつかれる激しい

攻防。いつもながら人数が厳しい中で 平 均40overの

DFGKも踏ん張り、最後はノブのハットトリックとなる

ゴールで突き放し勝利!

サンはこれで勝利の流れを作り2部残留

(強豪苅田FCはまさかの降格)。まさに全員走り切る

今のサンのサッカーを体現する大きな一勝でした。

 

○ベストゴール

 年末の練習試合対MTV(大阪2部)戦の

公志のシュート:

 中央左の玉田からのパスをダイレクト決めた

左足ボレーシュート。ペナルティエリア外の右45度、

誰も打つと思わないタイミングと本人も驚く ほど (笑)

ミートし、さらにコースもきれいに決まりました。

(練習試合でのゴールなのに恐縮です)

 次点:大阪リーグ9節リスペクタ戦の自陣ゴール前

からの超絶カウンターから決めた春樹のファインゴール。

 

○ベストインプレッション(絞り切れませんでした)

 シュンの加入:

 大阪リーグ2節から参加し身体の強さと、決定力、

そして足がつるまで献身的に走り切るひたむきさで

貢献してくれました。(最近ようやく本来 の

宴会部長的な(笑)性格を見せはじめてくれました(笑))

 玉田の加入:

 ノブやJ3ガイナーレ鳥取に内定した秀人とサンの

一時代を築いた三羽烏(とはだれも言ってませんが(笑))

の一人。Jより早く会費一部免除でサンと

契約しました(笑)。どこでもこなせますが本格DF

としても大いに期待。

 

○MVP

 佐久田:

 膝靱帯が切れているのに人数が厳しい中でGKならと

参加してくれたのが約一年前。橘内がフィールド出場の

ため、海智もリハビリのため、昨年 は正GKとしてほぼ

昨年の全試合のゴールを守ってくれました。

当然GKとしての経験が少ないながらも、毎週金曜の

フットサル時には進んでGK練習でセーブに磨きをかけ、

持ち前の身体能力と後ろからのDF陣への的 確な指示

でゴールマウスを堅守。人数が厳しい中での大阪リーグ

2部残留、枚方会長杯優勝は佐久田無しには

難しかったです。

 

 年末の再建手術で、これから厳しいリハビリが

待っていると思いますが、来年度の大阪リーグ開始

あたりには復活してくれると思います

(昔から ハードトレーニングしすぎるのが心配

ですが(笑))。精神的支柱としても復活を待ちたいと

思います。

 

 

 皆さんにおかれましては、けがなく(は難しい

でしょうか(笑))、楽しくサッカー出来るように、

今年もよろしくお願いいたします。

 

吉村 公志