Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

Jリーガー 誕生

 

新年にホットなニュースが飛び込んできました!

 

29期卒業生の河合秀人君がJ3ガイナーレ鳥取に入団が

内定したとの連絡を受けました。鳥取と言えば合宿での

「大山」繋がりから親近感があるので、彼には普通の

サッカー選手が味わえない知見を伝えていく役割も必要に

なって行くので期待しています。

河合君はノブコーチと同級生でノブコーチがトップで

河合君がMFで玉田君がCBと言う縦に3人が揃った

不動の中心軸だったのをよく覚えています。

ラテラウにも時折練習に来てくれていたので中学1年

2年生は良く覚えていると思うのですが、彼はプロの

下部組織を蹴ってまで中体連の仲間を優先して

枚方三中から京都橘高校を経て大阪学院大学で

プレーした異色のスポーツ選手だと思っています。

サッカー=クラブチームが主流となっている昨今ですが、

ブレない軸さえ持ち続けることが出来れば、

中体連サッカー育ちでも夢を実現できることを証明して

くれました。

近いうちに遊びに来てくれるものと思いますので、

楽しみにしています

 

監督 横谷義信