Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日本少年サッカー・決勝

 

12月29日「日曜日」

 

会場::鹿児島県立鴨池陸上競技場

 

 埼玉県代表のレジスタFCと茨城県代表の

鹿島アントラーズとの決勝戦となりました。

初のてっぺんを目指したレジスタFCが鹿島アントラーズを

2 VS 0のスコアーで振り切り初優勝で4日間の幕を

閉じました。桜島をバックにシュートが出来る絶景の

鴨池競技場での決勝戦でしたが、噴火活動を試合中に

始めたらどうなるんだろうか??

そんなこと考えてしまったのですが「笑」・・・

この地に来られた選手と親御さんたちの殆どが、

黒豚食って帰って行くんだろうか・・?

しゃぶしゃぶはもっと美味しいよ!

 

 

この決勝戦を、どれだけの子ども達がテレビ観戦した

だろうか?ふとそんなこと考えているのですが?

俺と違って球際が強い!とか・・・トラップが正確だ!

ミスが非常に少ない! 話せば結構あるのですが、

一番違うのは子ども達でも<負けたくない>と言う

熱い気持ちを全員がプレーで表現できるという事に

他ならない事だと思うのですが・・?

感想があれば聞かせてほしいですね・・・・。

しかしながらこのコートでの8人制の試合を行うことの

意味が薄れてきていることは確かです。

サッカーはやっぱり11人で行うものなんですね・・・・。

 

監督 横谷義信