Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ 2015年度2部Aブロック 第9節(最終節))

 

遅くなりましたが、昨日の試合結果を送ります。

 

昨日の試合 6-1(2-0,4-1)で勝ちました。

 

    シュン

 

    公志  春樹  

 

ノブ 朋樹 ケン マー

 

  文吾   ヤス 橘内 

 

      佐久田

 

先制点は公志でした。右からのクロスが左へ流れ、

そこから狙い澄ましたシュートがゴールに刺さります。

公志は今期初ゴール。ベテランの巧みなシュートで

先制します。

そして、前半の追加点は春樹が決めます。ゴール前での

混戦で春樹の前にボールが転がり、

相手をかわしてからのシュートがゴール左に入ります。

 

後半は、超絶カウンターから春樹のゴールを皮切りに、

シュンのミドルシュート、ノブのダイビングヘッド、ケンの

ヘディングシュートが入り、

相手直接FKから失点しますが、合計6-1で試合終了。

 

今期の大阪リーグを総括して、

序盤は怪我人が続出でメンバーが揃わないところ、

佐久田がGKやベテランメンバーのフル稼働等、

なんとかやりくりをして試合に挑み、そんな中、シュンの

加入によって、前線に厚みが増し、得点力がアップしました。

今までのサンにはなかった大量得点で勝てる試合が

できる様になり、その結果、1試合を残して残留を

確定させました。

(ここ数年は最終節までどうなるかわかない

状況でしたが。。。)

 

ベテランから若手まで全員が試合の最後までしっかり

走りきったこと、メンバーの兼ね合いで不慣れな

ポジションで出場してもしっかり対応し、ハードワーク

できたこと、等が印象的で、ブロックの順位は中位

ですが、ブロック1の得点数は全員のチームワーク

からなるものだと思います。

 

個人的には、メンバーが揃わない中、怪我の佐久田

(この人抜きでは11人満たない試合もありました)が

GKで出場し、試合毎に実力を上げ、スーパーセーブや

後ろからの指示で、チームを助けてくれたと

思っています。

 

今期の大阪リーグ、お疲れ様でした。

枚方リーグもまだ残っているので、優勝できる様に

がんばりましょう。

 

マー(瀧 将茂)