Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

Wカップ・ラグビー イングランド大会

 

4年前に日本のヘッドコーチに就任した、エディージョーンズ・

ヘッドコーチに素晴らしいプレゼント!試合終了間際の相手

反則を得たジャパンが選んだ最高の「トライ」を狙う動きには

ビックリしました。フィールドゴールを選べば同点に

なるのに・・・・・エディーの試合勘と前例なき挑戦欲が勝利を

もぎ取ったんだと思っています。日本には外人部隊が4人

居るのですが、サッカーと違って3年間の実績があれば国の

代表として出場できるシステムになっているので、

日本代表を選んだ「マイケル」とリーチには日本人にはない

覚悟があったんだと思っています。南アフリカ代表が敗れた

のは事実なのですが、ラグビーがもたらす特性なスポーツ勘

には日本人には向いていないとよく言われてきたのですが、

やればできる!を実証してくれた初めてのスポーツかも

知れないです。ノーサイドの笛と共に涙が自然と流れ

始めたのですが、この瞬間を見ることが出来た人は、

きっと素晴らしい人生が開けるのでは・・・・それほど凄い

出来事なんです。しかしながら、あと3試合残っているので

予選リーグ2位以上を是非確保して決勝トーナメントに

進出してほしいと思っています。

 

監督 横谷義信