Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ジャパン女子・リオオリンピック一番乗り

 

アジアカップ決勝戦 日本女子が中国を破り優勝!

 

 

昨年の今頃は、国内の男子に二つのリーグが存在する

ことで、国際競技から離脱状態になっていたので、

男子のバスケットの問題で女子までもが国際競技から

離脱しかけていただけに、今回の優勝は感慨深いもの

があります。川渕三郎バスケット協会会長の意欲的な

改革と動きによって日本のバスケットを本当に救って

くれたんだと私は思っています。

川渕三郎と言えば、前日本サッカー協会長という事は

誰もが知っていることですが、100年構想を掲げた当時を

思い出してしまいます。日本のバスケットの復活の

狼煙をあげるきっかけを川渕さんが作ってくれたんだと

言っても過言ではないと思います。

リオ行きを優勝と言う文字で決めたジャパン女子に

エールを贈りたいと思います。

 

監督 横谷義信