Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ともやま合宿

 

今回はかなりの猛暑のうえ、初参加の子も数人いたので

熱中症対策には気配りが必要でしたが、

石本コーチ、財満コーチが必死で水分の供給に努めて下さり、

無事元気で終えることができました。

今回はなんと海水浴もでき、カイチコーチを筆頭に(笑)

子供達は大はしゃぎで、疲れもある中、思いっきり暴れ

回っていて、あれだけの猛暑の中の練習の後でも、

まだはしゃぎ回れる体力があるのかと、、、

サンの子供達の元気さには驚くばかりでした。

特に6年生は、遠くの浮島まで泳ごうと誘ってくれる子が

何人もいて、先に私が泳ぎ、危険がないかチェックしましたが

途中渦が巻くポイントがあったので断念してもらいました。

明るく勤めましたが、6年生との最後の合宿となると思うと

自身はしゃぐ事で寂しい想いをごまかしていました。

試合はもちろんでしたが、自由時間でもよく一緒に

遊んだ時間も多く、今回海水浴が決まった時には

一緒に過ごす時間を楽しい思い出としたかったので、

逃げ回る子供達を捕まえては海にほうりこんだりして、

私を見ると猛ダッシュで逃げる子もたくさんいて・・・(笑)

サッカー三昧の合宿の中、リラックスできる時間を作って

もらい、子供達の目も輝いていました。

肝試しも毎回、泣きだしそうになる子もいて、コーチ陣も

思いきり楽しませてもらいました(笑)

 

今回は5年生をしっかりと見させて頂きました。

今までの合宿の中で一番成長できた今回は、

練習も遊びも全員で仲良く取り組めました。

残り6年生までの半年間が大切な勝負の時期となるでしょう。

各自のスタイルを監督やコーチ陣に見てもらい、

これからのポジションを決めるアドバイスも受けています。

 

今回もこの様に子供達とサッカーを楽しめる合宿に

参加させて頂きありがとうございました。

 

安田コーチ