Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢ともやま合宿

 

今年もあっという間の夏合宿でした。

本当に暑かったなあという印象と日陰での心地よい風は

伊勢ともやまならではと感じました。

 

子供達の感想文からは、短いながらもサッカー漬けの中で

何かに気づいた子もいたようです。

 

試合&練習では給水をしっかりしながら、

良く走っていました。特に6年生はただ走らされていた

のではなく、競争しながら前向きに取り組んでいたのが

印象的でした。生活面でも6年生の成長を多くの行動

から見ることができました。5年生は試合で技術的には

もっと期待したい部分はあったものの良い意味での

チーム内競争が出てきていると思います。3年生は

どんな相手でも十分通用しますが上を目指して、

どんなプレーがピンチになるのか、どんなプレーが

相手は嫌がるのかを考えながら取り組んで

ほしいと思います。

 

今回の合宿では4年生を中心に見させてもらいました。

全体的に大人しいので意識して熱く指導しました。

辛いと感じた子もいたと思います。

特に守備の基礎と試合の取組姿勢。気づいた子が

他の子に伝えてほしいと思います。

 

とはいえ、どの学年も(監督、コーチ陣も)存分にサッカー、

そして合宿を楽しんでました。

お疲れ様でした。

 

文吾コーチ