Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢ともやま合宿について

 

今年も無事、ともやま合宿を終えることが出来ました。

ここ数日間は、かなり暑い日が続いていましたので、

熱中症を心配していました。少ししんどくなる子が

数名いましたが、なんとか乗り越えられて

よかったと思います。

 

今回はほとんどの時間を競技場で過ごす事になりました。

直接指導する事はありませんでしたが、少し離れたところから

6〜3年すべてを見ることができたので、楽しかったです。

次の指導の糧になりました。

 

6年生:

今回かなりのシュート練習を行っていましたね。

佐久田コーチがキーパーだったせいか、全員楽しそうでした。

キック力が格段にアップしていましたよ。

(利き足だけですが・・・(笑))

コーチ陣とのゲームでも、よく動いていました。

途中アキヤマが熱を出してしまいましたが、

すぐに熱が引いてよかったです。

熱がでた原因は自分で気がついていると思いますが・・・

よい経験をしたと思うので、しっかり次につなげてくださいね(笑)

全員この暑さの中、走力はピカイチです。

大きな武器を手に入れています。

残りの全日リーグが楽しみです。

力を全部出し切ってくださいね!

楽しみながら、成長できていると思います。

 

5年生:

今回かなり走っていましたので力がついた事と思います。

中にはくやしい思いをした人もいると思いますが、

サッカーは、まずは走らなければならないスポーツです。

くやしい思いを次につなげてください。

この学年は実力の差が激しいんですが、

なぜかうまく機能していいます。安田コーチの指導がうまく

いきわたっているように思えます。私も勉強させられました。

ソウスケ、ルイ、ヒロキ、ダイコウ、マサヤはリョウマに

早く追いつき追い越して下さい。

 

4年生:

この学年は、今回の合宿で唯一叱った学年です。

なんでもかんでもキャプテンに頼りっきりのようです。

合宿二日目で、キャプテンの声がかれてしまいました。

副キャプテンは何をしていたんでしょうか?

みんなは何をしていたんでしょうか?

あまりにふざけすぎていますよ!

こんな事では、サッカーがうまくなるはずがありません。

もちろん勝つ事もできません。

次の練習から、変わった姿を見せてください。

厳しく指導していきたいと思います。

 

3年生:

コウマを中心によくまとまっています。

ほぼ全員意識高く練習に打ち込めていました。

よって、全員実力もあがっています。

特にセイノスケ、イトウは見違えるほど上達しています。

少し早いかもしれませんが、次のステップへ行く指導を

試みようと思っています。楽しみです。

 

全員、お疲れ様でした!

 

石本コーチ