Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢ともやま合宿

 

前日の殿二での練習の暑さから合宿は大変になると

思っていましたが、現地に着いた瞬間から予想は的中。

こまめに水分補給しましたが監督が持ってき た大量

のペットボトルは2日で底をつきて追加するぐらいの

暑さでした(笑)。

 

今回は3年生を中心にみていました。

ADメンバが来ていたこともありますが、自身を持たせて

積極的に行かせると各自得意不得意はあれどそれほど

差がなくプレーができるようになってい ると感じました。

(逆にコウマなどはもっと上手くなってみんなを引っ張って

ほしいと思います。)

個人プレーだけでなく全体的にパスも回せるようになり

プレーの幅も増えました。グランドではサイドからの

センタリングシュートなど新しい攻撃パ ターン

よくみられて良かったです。

 

4年生は、3年ゲームをする事が多かったのですが、

対戦相手としては、体格的にも丁度良い練習になりました。

ショウエイ、ミヤケの個人技に頼るこ とが多いですが、

彼らは一人でも良くボールを蹴っています。他のメンバも

センスの良さを感じる子が多いですが練習時間が

以外でも練習してもっと上 手くなることを期待します。

 

5年生は、今回よく走って、いえ、走らされていました。

(それでもコーチが小学生の頃は3年生でも5泊の合宿で

毎朝晩1.5km計っていました が・・・。)

体力というより精神的に鍛えられたと思います。

結果、最後の練習試合では暑い中みんなよく走れて

いたのではないでしょうか。

 

6年生は、スピードでコーチとも張り合うこともできるメンバも

出てきたので私もいい練習になります(笑)。

ただ一瞬集中が切れることもあるようで す。

1秒判断が速いのと、1秒走りが速いのは同じなので

(判断速い方がいいポジションとれますが)普段から

予想して速い判断ができるようにも心が けてください。

 

試合、練習、海に肝試しとあっというまに終わった

合宿でしたね、お疲れ様でした。

 

吉村公志コーチ