Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日リーグ・第三節

 

昨日今日と全国的に気温上昇とともに、熱中症との戦いが始まって

しまいました。昨日のじめじめした明和公園での高温多湿での試合は、

子ども達の息苦しさが感じ取れるほど、自分との戦いだったような気が

しています。今日の試合会場は「野崎観音」の近くでの会場という事で、

幼いころに母親に手を引かれて「お百度参り」に来たことを思い出して

しまいましたが、実に覚えているものです。

 

サンクラブの前試合で戦っているチームを見て驚いたのですが・・・・・

何と赤いユニで戦っている「SSC]でした。逞しく成長しているのに

感動してしまいました。近くなのに最近は殆ど交流できない

サッカー事情が何とももどかしく思うばかりです。

 

 

サンクラ  5−1 脇田SC

 

 

4年前での桜カップの準決勝戦以来の脇田さんとの試合でした。

今日の日差しは昨日の湿気はないものの、痛いくらいの日差しだった

ので試合前の練習を石本コーチが出来るだけ控えて挑むことになりました。

今日の勝因は・・・・暑さに勝ち切ったと言っても良いかなと思っています。

走り切ったと言って良いでしょう。走れないとサンクラブじゃない!

どんなに暑くてもです「笑」。ケンシのヘッディングから始まったと言うより、

顔面ヘッドだったらしいですが「苦笑」・・・ハットトリックは公式戦では

初めてではと思うのですが?泥臭い得点はケンシにピッタリでした。

直ぐに追いつかれた時は、チョットガッカリしましたが、原因が

はっきりしているので修正が効くのでGKとのコンビネーションの練習を

合宿で練習したいと考えています。カイチのスピードに乗った右45度の

シュートを半年ぶりに観れた感じで、今日は2点をゲットしてくれたので、

思い出してくれて本当に良かった良かった。

長谷川が少し良くなってきているので・・・本調子とまでは行かない

までも、オウスケのサポートがかなり効いているので、枚方の壁と

言うくらいのコンビに成長してくれることを願っています。

暑さに完璧に弱い森井は昨日は良かったのに、日差しがきついと

決まって動けない・・・・?秋山は前後半続けて動けるスピードが

ないのが不思議でならないのですが、夜練での君のサッカーセンス

を見ていて、スタミナがあるはずなのにいつもフラフラ状態だから、

ついここまで・・・交代という事になってしまう?小学生には

難しいけれど、自分に負けない強さを普段の生活から勝ち取って

ほしいと思っています。信保!今日は見たことがないプレーを

発揮してくれました。本人も驚いているはずです。

ケンシのハットトリックのお膳立てをしてくれたのだから・・・・

西田はいつも我慢強く最後まで走り切ってくれているけれど、

今日のような決めるべきところで決めれない弱さから早く脱皮して

ほしく思っています。航芽は病欠でこの二日間を自宅待機で、

試合の結果を随分と気にしていることと思うのですが、

君の思いはお母さんがグランドに運んできてくれているので

心配せずに、早く治すことです。治ってもこの暑さに対応するのに

かなり時間がかかるよ?河本は孤独なポジションだから、

サッカーの勉強の前に皆との普段からのコミュニケーションが

どれだけ取れるかが鍵だと考えています。

GKセンスはあるのだから、期待しています。

 

 

今日は、子ども達のための給水にご尽力頂いた保護者の皆様には

感謝しております。この夏の間の全日リーグはまだまだ続くので、

どうか宜しくお願い致します。

 

2,3年の試合を終えて全日リーグを応援に来て下さった

安田コーチと佐久田コーチ ありがとうございました。

 

20日「月曜」 は交野私部Gでの交野FC戦1試合のみです。

詳細は後日に・・・・・・

 

監督 横谷義信