Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(大阪リーグ 2014年度2部Aブロック 第2節)

 

祝。大勝利。本日、対履正社クラブ4−0で勝ちました。

相手は若い専門学校チーム(19、20歳?)、サンクラブは

ギリギリの人数、アラフォー5人全員先発、FW佐久田が

ケガのためGK、GK橘内 がDF出場、新加入シュンの

初試合、二日酔い二人など不安材料の多いなかキックオフ。

 

FW  本田、ノブ、シュン

MF 公志、朋樹、ケン、マー

DF  前野、文吾、橘内

GK    佐久田

 

立ち上がりは相手の早く勢いのあるプレッシャーに押し込まれ、

いきなりゴール前混戦から、決定的ピンチを迎えるが

GK佐久田がビッグセーブ。

その後もワンサイドとなり苦しい時間帯が続きますが何とか

しのぐと徐々に本田、シュンにボールが収まりだし、ノブ、朋樹の

ドリブル突破が見ら れ始めます。

そしてノブが左サイドで得たFKを中央、ケン、本田、朋樹が

突っ込みゴールポストに当たりゴールかと思いましたがGKに

抑えられます。

前半半ばにはシュンがペナルティエリア内でドリブルを仕掛け

相手のファールを誘いPK!これをシュンが自ら冷静に決め

先制します。

さらに攻勢が続き右サイド朋樹が中央にグラウンダーのパス。

これをシュンがスルーして本田が豪快に右足を振り抜き2点目。

前半を2−0で折り返します。

 

後半、相手が気落ちしたのか、カウンターを恐れてか全体的な

プレッシャー、押し上げはなく、サンクラブがゴール前にしっかり

としたブロックを 作ると相手の攻撃も単発になり、ルーズボールは

ほとんど競り勝ち攻勢に出ます。

まずは朋樹が右サイドをドリブル突破。クロスを本田がヘッドで

折り返しノブが左足で合わせ、3−0。

さら に左サイド本田→シュンとつなぎクロスを攻め上がっていた

マーが頭で鮮やかに流し込み4−0。後半半ばで勝負を決定づけます。

その他にもシュンのヘディングシュート、本田の魅惑のキープから

鋭いミドルなど決定的チャンスを演出(共にGKファインセーブ)。

終盤は受け身に回ったこともあり、押し込まれる時間帯もありましたが、

GK佐久田が本職並みのハイボールの処理を見せ、終盤には

ゴール前際ど いFKを足でセーブするなど活躍、

失点0で抑え、このまま試合終了。

 

立ち上がりはどうなることかと思いましたが結果的には圧勝。

立ち上がりの苦しい時間帯を防いだことが大きかったと思います。

新加入シュンのいきなりの活躍、アラフォー5人フル出場、

佐久田のGKなど収穫があり、またサンクラブらしい体を張った

守備からのシンプルな 縦への攻撃を全員が実践しようと

していたと思います。

が、もう少し声を掛け合って落ち着いてしっかりと全員でブロックを

作って守り、ボール奪取時は繋ぐのか、クリアするのかの

意思統一がもう少し 正確にできれば楽に戦えたかなと思います。

 

次回は、昨年一部の報国エンジニアリング戦です。

苦戦が予想され、さらなる結束が必要ですが、みんなで頑張りましょう!

 

橘内佑治