Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

合宿感想文の「直木賞」

 

「進化した合宿」

 

長谷川智也 6年

 

 今年の合宿は、「チームワーク」を高めるという目標を持って

合宿の試合や練習をしました。この目標を持った理由は、

「アンダー12」の新人戦で、西長尾と戦ってチームワークが

バラバラで試合に負けてしまいました。自分たちが試合に

勝つには、チーム力が大切だと、コーチ達に教えてもらいました。

それで、合宿の日の試合で、みんなで話し合いました。

自分では前の自分達の試合の内容と比べると、

とっても内容のある良い試合になりました。

このまま行って、ライフカップにつなげたいです。

 

 

自分達は、ちょっと進化したと思います。

 

 

3人の感想文は、日記じゃなくて、これからのチームのために

何が必要かを書かれていて、とても感動しています。

あたりまえのことを延べて、それを実行に移せることの難しさを

体験できて・・・「進化した」!と言う表現は素晴らしいと思います。

私は老化現象が激しいので、君たちに負けないように

鈍化を防ぎたいと考えています。

 

監督 横谷義信