Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ともやま合宿・あ・ら・かると〜

 

 全員がケガ等もなく無事に岐路に着くことが出来て

良かったなと思っています。

この合宿の一番の成果と言いますと・・・・・食事の食べ残しが

少なかったと言うことも一つなのですが、全員の練習

及び試合で走破した一人あたりの距離が、10キロmを

超えたということです。6年生に至っては20キロmを

超えているでしょう・・・。交流試合でお世話になった

磯部FCさんには、氷の準備までして頂き本当に助かりました。

日差しがキツイ初日の炎天下での芝生上では、照り返しが

キツクて、子ども達にとってもコーチ陣にとってもぐったり状態に

なりました。そんな中でも、サンクラブの子ども達のタフさには

驚いています。私が一番大切にしている、重要視している中で

食事のメニューについては、子ども達が食べやすい物を

ピックアップして、食べ残しが少なくなるように考えて

いただきましたので、おばさん達には、かなりご苦労を

おかけしています。初めて参加する子ども達が13人でしたが、

みんなと仲良く出来ていたように思っています。

就寝の時間もあっという間に全員が寝てくれたようで・・・?

その反動が早朝から、ざわざわし始めてコーチから叱られていた

3年生、4年生はいつものことですが・・・・

何やら楽しげに遊んでいました「笑」。

 

 初めての親御さんにとってはご心配なことが多々あったと

思われますが、この経験は親御さんも成長されるきっかけ

となることに繋がって行くのではないかと思っています。

コーチ陣も数多くの合宿に帯同して頂いていますが、

30年前も今回に至っても、子ども達に変わりがないことを

確認しています。グランドでしか知らなかった子ども達を

一緒に生活することによって、色々な面を知ることになる合宿は、

私達にとってもこれから進めていく活動に、プラスにして

行きたいと考えています。私たちは

「育てながら、勝つことを目指して常にリスペクトを大切に」

を、モットー!にして行こうと思っています。

 

8名のコーチ陣、ご苦労様でした。

 

新しいキャプテンと副キャプテンが誕生しましたので、

お知らせします。

 

3年生  キャプテン 横窪皇真君     

    副キャプテン 山本宏行君、小場雄太君

 

4年生  キャプテン 井上聖英君     

    副キャプテン 三宅優輝君、笠原獅音君

 

前回キャプテンの古田君、一年間ご苦労様でした。

みんな協力して欲しいと古田君から一言がありました「笑」。

 

5年生  キャプテン 峯 遼真君 4年連続で選ばれました。  

     副キャプテン  二宮颯涼君、安田 琉君

 

6年生  キャプテン <前期>銭尾翔一君  

初選出ですが、みんなと協力して色んな大会に優勝できるように

頑張りたい!との発言がありました。

      副キャプテン <前期>長谷川智也君、入柿應介君

      {期間〜9月末日}

 

      キャプテン<後期>長谷川智也君

      副キャプテン <後期>銭尾翔一君、入柿應介君

      {期間、10月〜}

 

3年間、キャプテンを続けてもらった長谷川君から銭尾君に

バトンタッチになりました。長谷川君は、少し楽になりそう〜

の一言がありました「笑」。

近年にない接戦の選挙でしたが、みんなが選んだキャプテンを

中心に全てに全力集中で頑張ってほしいなと思っています。

 

新しく各学年のAD選出をお知らせします。

 

3年生AD  西田誠之助     

4年生AD  西田泰蔵

5年生AD  山下展平 

 

監督 横谷義信