Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

第39回 ライフカップ 開会式

 

4月19日(日)

会場:長居陸上競技場

 

朝は雨が降っていたのですが、なんとかやんでくれて

開会式を無事迎える事が出来ました。

例年は全日本少年サッカー大会の開会式なのですが、

今年は日程が大きく変わり、

ライフカップ(知事杯)を先に行う事となっています。

今回の参加チーム数は348チームとなります。

 

キャプテンのトモヤは行き帰り行進用のプラカードを持ってくれて

お疲れ様でした。

1名・・・行きの淀屋橋駅でKカードを首からさげていた

にもかかわらずなくしてしまうハプニングがありましたが

京阪電車の駅員さんの素早い対応で、発見して頂きました。

なんとか見つかってよかったです(笑)

 

電車の中で、何名かの子供達と話をしましたが、

目的地もわからずに乗っている子達の多いこと・・・(笑)

車社会の弊害とはいいませんが、車ばかりでなく

電車でどこかへ出かけてみるのもよいかもしれませんね(笑)

 

開会式後の、セレッソ vs ザスパ草津は

開始2分フォルランの先制ゴールが決まり

一気にセレッソムードとなりましたが、試合が進むにつれて

雲行きが怪しくなり、ふたを開けてみれば逆転負け

の結果に終わりました。

後半30頃2点目のザスパの得点は、子供達からはザスパコールがでるほど

すばらしいカウンターだったと思います。

セレッソはなかなか勝ちきれない内容でした。

 

開会式も無事終了したので、ここからが切り替えです。

6年生は目的意識を持って合宿に参加して下さいね!

 

今回の開会式は、待ち時間が少なくスムーズに

進行したように思います。協会及び地域担当の方には

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

又、安田コーチ、長谷川さん、春田さん、永田さん、

引率お疲れ様でした。

 

石本コーチ