Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年ファイルカップ

 

雨を心配していたのですが、何とか持ちこたえてくれて

無事ファイナルカップを終える事が出来ました。

毎年会場を提供して頂いているSSCのみなさま、

準備ありがとうございました。感謝しております。

 

今年はアップの段階から参加させて頂きました。

みんなロングキックが蹴れるようになっており、

ポストシュートも結構ゴールに決めていたと思います。

楽しかったです。

カイチが参加できなかったのは非常に残念でしたが、

急遽5年のルイとカワナカが参戦する事になりました。

 

11人制という事もあり、どうなるかと思っていましたが

大変楽しい3試合をみせて頂きました。

試合結果は2位になったようです。

中宮戦、SSC戦は、なんとか勝ちましたが

宇山戦は残念ながら0−2の負けとなりました。

ゲーム前から、勝利に対する意気込みが

全然違っていたように思いますが・・・(笑)。

しかし、相変わらず攻撃はすさまじいものがあり

迫力はあったように思います。

勝ちきれなかったのは、まだまだ課題が残されている

証拠です。

 

中学では今までとは違い楽しい練習ばかりではありません。

時には厳しい、時には苦しい練習が増えていきますが

「仲間」がいれば何とかなります。そんな「仲間」

をつくるステージに入っていきます。

苦しさを楽しさに変えれるように、仲間や他チームの

ライバル達と切磋琢磨して成長して欲しいです。

12日(土)の追い出し試合が最後となりますが、

思いっきり楽しんでください。

卒団式も楽しみにしています。

 

助っ人5年生のリョウマ、ソウスケは6年生の中でも

のびのびと楽しそうでした!特にソウスケはまた一歩

成長したと感じています。ルイ、カワナカは緊張で

ガチガチでしたが最後によい経験をさせて貰いましたね!

次は君達が最上級生になりますので

リーダシップをもってサッカーを楽しんで下さい。

 

 

ファイナルカップでは毎年なのですが、監督から

ポジションのみで、特に何の指示もなく試合に

送り出されています。

私なりのファイナルカップの見方は、子供達だけの判断で

・どこまで出来るようになっているか?

・お祭りモードになるのか?

・優勝を目指すモードになるのか?

などなどを見るカップなんですが・・・。

宇山戦で先制点を入れられた瞬間に、

全員の表情が変わりましたよね!

しかし結局は負けました・・・

チームカラーを象徴する戦いだったように思います。

6年生の保護者のみなさんにはどのように映った

でしょうか?

 

石本コーチ