Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年伊勢志摩カップ

 

朝6時出発でしたが、道中特に問題なく余裕で9時に

到着することが出来ました。快晴に恵まれ絶好の

サッカー日和の伊勢志摩カップとなりました。

全12チームで4ブロック(3チーム)のリーグ戦を行い

上位4チームの決勝トーナメントとなりました。

 

Bブロック(磯部、ペガサス、サンクラブ)予選リーグ

初戦 

サンクラブ 16 vs 0 磯部

(前半7−0、後半9−0)

(前半得点:カイチ4、ケンシ3、

後半得点:ケンシ2、リョウマ1、トモ1、

      ダイゴ1、オウスケ1、コウガ2、カイト1)

 

よかった点は敵チームの実力にあわせる事なく、

しっかり実力を出し切った事です。

アキヤマ、ソウタはまだ瞑想中のようでしたね!

今は何を話しても、まだよくわからないようですが

気長に待っています(笑)

待ちすぎて卒団してしまうかもしれないけどね・・・(笑)

 

2戦

サンクラブ 2 s 1 ペガサス

(前半2−1、後半0−0)

(前半得点:カイト2)

 

Bブロック1位通過となりました。

 

開始1分即失点!!!

先日見に行った社会人サンクラブとまったく同じ状況

でした!魔の時間帯ですよね!

大人でもあるこの危険な時間帯!要注意です。

 

2戦目のカイトの2得点が注目すべき内容です。

カイトのポジションは中央でしたが、味方ポジションをみて

右サイドに移動、そこへパスが通ります。

そのままフリーで右サイドをタテにドリブルであがります!

敵DFと1vs1の勝負後、ペナルティーエリア右の

角度のないところから

センターリングを上げるが、そのままゴールとなります(笑)

次に、ケンシがフィールド中央左ポジションでボールを

もらうと、1vs1の勝負後タテにドリブル突破!

サイドを駆け上がります!敵ペナルティーエリア左で

また1vs1の勝負に勝ちポケット部へ進入。

少しゆっくり入ってきたカイトへ絶妙なパス、

カイトも難なくゴールを決めます。

 

ペガサスはよく動きパスをつないでくる、足元のしっかりした

チームでした。GKも大型でロングフィードは常にサンDF陣の

裏を狙っていましたし、左サイドの選手は実によい動きを

していましたので脅威でした。

そのようなチームに対してカイトの得点です。

守備で活躍していましたが、とうとう攻撃にまで顔を

出し始めてきました。体も以前の体型が上に伸びた事

もありスリムになってきていますし、運動量も格段に

上がっています。もうポッチャリ系とは言わせない

内容ですね!

試合中の表情をみていましたが、実に真剣で集中

しているのがわかります。シュートが決まった時の

笑顔は最高でしたよ!普段の会話や練習中は

天然キャラなので勘違いされやすいですが、

それがカイトの個性です。

その個性を暖かく見守って行きたいと考えています。

 

今回の遠征は3位と残念な結果でしたが、

書ききれない程たくさんの収穫があり

チームとして最高の経験をさせて頂いたと思います。

各選手には気が付いた事はすべて伝えましたので

更なるレベルアップを楽しんでいきましょうね!

 

本大会に参加頂いた11チームのみなさまには

感謝の言葉しかありません。

又、テントなどを準備頂いた、磯部FCの乙部様

本当にありがとうございました。

 

保護者のみなさんも、遠方まで応援お疲れ様でした。

各個人の成長スピードは様々なので、

暖かく見守って頂けたらと思います。

レフェリーを担当して頂いた財満コーチ

ありがとうございました。

 

石本コーチ

 

 

決勝トーナメント初戦

サンクラブ 2 vs 4 阿児

(前半1−1、後半1−3)

(前半得点:オウスケ1、後半得点:カイチ1)

 

この試合に勝てば決勝戦でしたが、力及ばず3位決定戦

に回る事になりました。

阿児さんとは合宿の時にもTMマッチをさせて頂いていて、

戦績も悪く無かったので子供達は少し油断していたように

感じましたね。相手は合宿の借りを帰そうと、気持ちの

入ったプレーでむかってきていました!当たりも強く、

球際も強かったのでサンクラブの子供達の一番弱い

部分が出てしまいました(笑)

技術的なものはさほど変わらない中で、気持ちが負けて

しまうとどうしても相手より最初の一歩が出遅れますね!

この壁はチームが次のステップアップする為にはどうしても

乗り越えなければならない課題です!

力が拮抗しているもの同士では尚更です!子供達の中

には試合後に泣いている子もいましたが…泣いた意味を

理解して下さい!!もう少し出来たのではないですか?

まだまだ子供達の中でも試合に対する気持ちの入り方

には差がありますが、早くその差が無くなる様にして

欲しいです!気付いていない子供達もいていますが、

試合の中ではやはりプレーに現れていますよ(笑)

 

決して負ける相手ではなかった筈です。先制点も

オオスケの素晴らしいシュートでしたし、1-4になって

からのカイチの意地のゴールと個人でのいい部分も

見れましたが、

失点に関しては、う〜んもったいない部分もありましたね!

何故でしょうか?一人一人考えて下さい!!今のチーム力

を上げていくにはそういった所を考える段階に来ている

と思います。

 

負けはしましたが1日を通してとても良いカップ戦でしたし、

収穫も有り次の全日予選に向けて良かったと

思っています!

 

3位決定戦

サンクラブ 7 vs 1 一色

(前半7−0、後半0−1)

(前半得点:ダイゴ2、オウスケ1、カイチ2、カイト2)

 

保護者の皆さん、遠方までの応援ありがとうございました!

天気も良く気持ち良かったのではないでしょうか?

全日も次のステージです!引き続き宜しくお願いします。

 

財満コーチ