Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日2部リーグ最終節結果

 

今日も泉小学校にて全日リーグ最終節!昨日の勝利で

次のステージに進める確率はかなり高くなりましたが、

勝利してスッキリした形での結果を求めてミュートスさん

と戦いました。

 

サンクラブ 3-2 ミュートス (秋山,カイチ,ケンシ)

 

見事に勝ち切ってくれました!昨日に続き今日もいい試合

でしたね!ゲーム内容は少し荒れましたが、失点に

関してはFKからだけで崩された場面は一度も無かったと

思います。開始4分に相手ゴール前の混戦から秋山?

が放ったシュートがキーパーの手を弾き一度はキャッチ

されるもラインオーバーのホイッスル!いい時間の先制点で

チームが落ち着きました。今日先発の秋山のスペースへの

動き出しが非常に良く右サイドを大きく使えたのが攻撃の

幅を広げましたね。その後追いつかれたましたがすぐに

カイチのスーパーゴール!で再びリード。カイチらしい

スピード,ターン,シュート,久しぶりの鳥肌でした!

前半を2-1で折り返していざ後半!!

開始5分に今度は左サイドケンシがパワフルにドリブルで

抜け出しシュート、鮮やかにサイドネットを揺らしました!

だめ押しに近い得点でミュートスさんの足を止めました。

その後はFKのゴールで詰め寄られますが、内容は悪く

無かったので負ける気はしませんでした(笑)

途中カイトのPKもあったのですが、相手キーパーに弾き

出され残念でしたね。シュートも良かったけど運が

無かった(笑)だけどフィールドでのカイトの活躍は

この2日間を通して素晴らしかった。とにかくピンチになる

前に必ずカイトが触って相手攻撃を潰してくれるので、

後ろのトモヤをずいぶん助けたでしょう!トモヤの足の

具合も悪く痛みを我慢しながらのプレーだったので

ベンチから見ていても助かりました!またオオスケの

献身的なカバーリングもあり、本当に今日の試合は

安定していました!

 

これから次のステージに進みますが、次からは

トーナメントです!負けたら終わりのガチンコ!!

今日みたいに戦えたら中央大会も取れると思いますし、

油断せずモチベーションを高く持ってやれば

大丈夫です!

2次リーグをこなして行く中で、チームプレー面での

成長を私的には嬉しく思っています。決して足下が

上手になったとか、パスワークが上手になった訳では

ありませんが誰かのカバー,カバーの声掛け等が

流れの中で自然と出来てきていると感じます!

と言ってもまだまだ波はありますが(笑)

 

本日も応援ありがとうございました!後ろからの皆さんの

歓喜の声も良く聞こえました!

次も宜しくお願い致します。

 

財満コーチ