Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日二次リーグ 第6節

 

合宿以外では初めて6年生の試合を観させてもらいました。

普段のフットサルコートでの練習ではプレーのスピードや

判断は良くなっていたので、楽しみにしていました。

 

 

結果としては1勝1敗でしたが、どちらの試合も満足な

結果ではなかったと思います。人工芝と土のグラウンド

での違いはもちろんありますが、ボールコントロール

でのミスが多いと感じます。必ず上手くなるので、

普段からもっとボールに触れましょう。

 

もう一点伝えたい事があります。1試合目の失点の場面、

最終ラインで智也がボールを奪われたシーンでの事です。

ここで考えてほしいのは失点した原因は智也1人ではなく

全員だという事です。(全てのプレーに共通して言えますが)

ボールを奪われる前のパスの質、他の選手のポジション、

カバーの意識、声のかけ方など1人1人に原因があるので

思い出して考えてみてください。

また、失点した時に声を出してチームを鼓舞する選手も

出てきて欲しいと思います。

 

 

まだ全日リーグは続くので今日の試合での失敗を

忘れずに、次戦は納得のいく勝利を期待しています!

 

のぶコーチ