Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2015 SSC招待 U-12 サマーカップ

 

2015年8月1日 

 

SSC様主催サマーカップに参加させて頂きました。

早朝より会場設営にご尽力頂きましたSSCの関係者、

子供たち有難うございました。

 

メンバー 6年全員

 

サンクラブ 1−0 SSC−A    

(カイチ)

 

サンクラブ 3−1 セレゾンFC   

(ケンシ2.カイチ)

 

サンクラブ 2−0 スマイル     

(ケンシ2)

 

サンクラブ 4−0 SSC−B    

(ケンシ.トモヤ.アキヤマ.カイチ)

 

サンクラブ 5−0 バレンティア玉串 

(オオスケ2.カイチ.ケンシ.カイトFK)

 

5戦全勝優勝!

 

真夏の暑さの中、5試合という子供達には長丁場

の中良く頑張ったと思います。

会場の京都緑ヶ丘Gは、山の中にあるので都心部の

突き刺さるような暑さではなかったのですが、それでも

暑いものは暑い日差しでしたね。

 

結果だけ見れば圧勝に思えるかもしれませんが、

1・2・5試合はどちらに勝利がいってもおかしくなかったと

思います。

試合前に子供達と結果にこだわるのも必要やけど、

全日に向けてプレーの質にこだわって欲しいと話しましたが

みんなは終わってからどうだったと思いますか?

私の意見は集中している時間はプレー、アイデア、声掛け等

良く出来ていたと思います。ただどの試合でも必ずどこかで

集中が切れてしまうのはどうかな?

団体競技なのでみんなが一斉に切れているわけでは

有りませんが、そういう選手がいたら周りに

伝染していますね!そうなった時にカイチ、トモヤ、オオスケ

のキャプテン、副キャプテンにしっかりして貰いたい。

チームが苦しい時こそ君たちの力が大事です。

同じ子供なので何で俺らだけやねんと思うと思いますが、

そういう行動が出来ると思って選ばれていることも

忘れて欲しく無いですし、6年生のこの時期からは

そういう行動が出来るチームは必ずステップアップして

いきますよ。また、周りのみんなも一緒ですし、

追いつけ追い越せの気持ちを忘れずに!

 

5試合目のバレンティアさんとのゲームは結果こそ圧勝

ですがバレンティアさんにも優勝の可能性があったので、

オオスケの狙い済ましたミドルが決まるまでは完全に

相手のゲームでした。先取点直後の相手キックオフの

ボールを奪ってカイチが2点目を奪った時にゲームは

決まりましたが、あの内容では逆のゲーム展開もあったと

思いますね(笑)何処のチームも同じ子供です。

1つのプレーで劇的に状況が変わるのも一緒ですので、

みんなもそうならない為にチームとして団結して

ステップアップしてくれたらまだまだ高いレベルでの

結果も期待できる筈です!

 

折角の優勝にダメだしばかりしていますが、本当は凄く

楽しみにしています。みんなが持っているポテンシャルは

まだまだ発揮出来ていないと思っているので高い意識を

持って、チーム内で争って成長しましょう。

 

しかしこの暑い中サンクラブのみんなは良く走るし、勢いに

乗ったときの攻撃力は見ていて圧巻です。5試合で15得点、

得点者も5人とどこからでも得点出来る様に感じますし、

これでコーナーキックからの得点精度が上がってくれば

もっと楽に試合が進めれる筈です。また失点も1点(実質0点)と

素晴らしい。トモヤを中心に集中してる時間帯が長く保てた事が

良かったです。たまにバタバタとしていますが、そういう時間を

自分たちで無くしていけるように。セレゾンさんとの試合は

何度相手クロスバーに救われたか(笑)

 

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆さん、車出し、

水分補給等、何時も子供達のサポート有難うございます。

炎天下の観戦は子供達より疲れたのでは?

皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。

日々成長している子供達を見ているのは楽しいと

思いますので、家の方でも適度なサポートお願いします。

この夏休みで、子供達が一皮も二皮も?

成長してくれるのが楽しみです。

 

財満コーチ