Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

7月19日(日) 6年生ジョカーレカップ戦

 

雨が降り出しどうなるかと思いましたが、試合が始まると止み、

蒸し暑い中での試合となりました。

前日に監督から、課題をもらっていました。

明日の全日の調整も兼ねながら、

リラックスしながらの楽しいカップ戦となりました。

トモヤの病欠がとても気がかりでしたが・・・

 

結果優勝

 

参加選手

6年生 銭尾、入垣兄弟、秋山、春田、西田、信保、河本

5年生 峯、二宮、安田

 

 

サン×宇山B 4−0(1−0,3−0) カイト2 ダイゴ1 ソウタ1

 

カイチ、オウスケ、ケンシには6年生のチームメイトの動きを

研究して明日の試合につなげてもらう為、

ベンチで観てもらいました。

収穫はありましたか?

5年生コンビ3人をディフェンスラインに。

思った以上に3人でしっかりと役割を果たしてくれ

いつもの息のあった守りを見せてくれたのには驚きました。

 

 

サン×KSC 6−2(4−2,2−0) カイチ3 ケンシ2 オウスケ1 

 

終始サンペースだったのが裏目に出て、攻撃が雑になり油断した所で

自陣ゴール前でマークがつかず、きれいに決められました。

これを機に一気に糸が切れて、慌てるサン、

相手にパスを通され、形勢逆転。

ここでカイチが個人技でキーパーと1対1に。

キーパーを交わしシュート!!の所で足がもつれて決めきれず。

ダイゴのドリブルでの中央突破から、FWの選手に幾度も

アシストが出ました。

ソウスケが今まで見た事もないヘディングシュート。

O・Gでなければ、今日のベストゴールでしたが・・・(笑)

オウスケのコーナーキックをケンシがしっかりと合わせ、

ゴール。オウスケ・ケンシの見事なコンビプレーに盛り上がり、

ここからサン、怒涛の攻撃。

カイトがサイドでボールの奪い合いを制し、コーナーキックを

もぎ取とりますが、再三のシュートも決めきれません。

シュートチャンスにカイチとソウタが走り込み

キーパーとぶつかり倒れ込み・・・

明日の試合を控えているのでかなりヒヤッとしましたが・・・

素晴らしいファイトでした!!!

左右スペースを使った広い攻撃だった1試合目とはうってかわり、

中央でゴチャゴチャと無駄なパス、プレスが目立った2試合目。

カイチ、オウスケ、ケンシの個人技からの得点のみで終わって

しまいましたね。

 

 

サン×ジョカーレ3−1(1−0,2−1) ケンシ1、オウスケ2

 

明日の試合の調整にベストメンバーで臨みました。

オウスケ→ケンシ→カイチへ今日1番のダイレクトでのパス回し。

シュートは決まりませんでしたが、この流れからまず先取点。

後半、ケンシが始まりすぐにミドルシュート。

意表をついた強気なシュートで相手を翻弄させてくれました。

が、今日は、キーパーとの1対1では、力が入りすぎて空振りが、

多かったですね。

また、秋山の足技が光っていましたが、どうしてもゴールが

決まりませんでした。

ゴールに嫌われていると言うしかないような・・・

かなりの数、キーパーとの一対一まで持ち込んでのチャンスを

逃しました。

 

 

カイチ   1試合目は仲間の動きを外から見てもらいましたが、 

       明日に繋げる糸口は見つけましたか?

       チームメイトの良いところを引き出せるキャプテンシーを

       期待します。

 

ケンシ   強烈な得点力でしたが、得点と同じほど空振りシュート

       がありました。明日は落ち着いてキーパーをしっかり見て。

       今日の強烈なシュート、期待しています。

 

オウスケ  トモヤの穴埋めを任せましたが、安定したカットで

       幾度もピンチを救ってくれました。

       珍しく走り負けしていたので明日はその足を生かして

       最後の一歩まで諦めず走りぬいて下さい。

 

秋山    君のテクニックにはいつも感心します。

       明日は絶好のチャンスをモノにする、プレッシャーに負けない

       心で臨んで下さい。自信をもって!!

 

シンポ   君の伸びシロはまだまだこれからですが、

       急激に上達してきています。

       今後の伸びを楽しみに見ていますよ。

 

カイト    中央突破は見事でした。明日も意表のついたドリブルで 

       しっかり決めきって下さい。強引なドリブルもよかったです。

       下を向かず、周りを見ながらのドリブルが課題ですね。

 

コウガ   遠慮せず伸び伸びとプレー出来るようになってきました。

       病みあがりでしたがフル出場してもらい、勘を取り戻せ

       たかな。

 

ソウタ   今日は少し元気がなかった様に思えました。

       中盤からの思い切ったシュートは良かったです。

       フェイントをもう少し研究してみて下さい。

       プレー時、下を見てプレーせず上を向ける様になれば

       もう少し、楽しくできます。

 

ダイゴ   トラップミスが数回ありました。

       ですが思い切ったドリブル突破、とっさの見事な判断の

       パスなど、成長を感じました。 

 

リキ     痛めた足は大丈夫でしたか。

       明日に備え、今日は安静に過ごして下さい。

 

リョウマ  プレスミスが目立ちました。

       ですが今日は自分から仕掛け、パスのタイミングも冴えて

       いたので、明日は無駄に動かず、タッチとクリアを

       瞬時に見極めてで動いてください。

 

ソウスケ  今日はいつもの積極的なプレーが見られず、カバーもあまり

       つけていませんでしたし、スタミナ切れで走れてませんでした。 

       明日は、いつもの積極的なプレーを心がけて下さい。

       DFでは危ない所を何度もクリアできていました。

       1度豪快なシュートを打ちましたが、

       「キックベースちゃうぞ!」との声が(笑)力が入りすぎましたね。

       

ルイ    試合序盤のは、パスが多く徐々に自分でドリブルで 

      仕掛けたり、シュートは全部決まりませんでしたが、

      何本か打てましたね。今日、経験させてもらった

      事を5年生達にも伝えて下さい。

 

 

今日はカイチコーチも午後からの試合の前に

駆け付けてくれました。ありがとうございまいた。

 

今日も長々とコメントを書いてしましましたが、今日の試合は(笑)あり、

ソウスケの珍プレ―あり、また、攻撃のパターンも多種あり、で、

書ききれない程の収穫があって、細かい事は個人個人に伝えて

あります。

明日に向けての調節もできましたし、

リラックスしてゲームも楽しめ、有意義な1日となりました。

サンでの最後の全日リーグ、

1試合1試合を大切にして下さいね。

明日は頑張りましょう!!!

 

保護者の方々、明日も応援よろしくお願い致します。

       

安田コーチ