Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日2次リーグ2日目

 

大東市四条グランドにて

全日2次リーグ3試合目を戦いました。

 

サンクラブ 5−1 脇田

(得点:ケンシ3、カイチ2)

 

今日も気温が高く、熱中症の心配がありましたが、

アップの段階から、こまめに水分補給を行い、

無事、試合を行う事が出来ました。

 

前半開始すぐ、ケンシがドリブルからミドルシュートを

打ちますが枠を大きくはずします。

次にソウタが左サイドからミドルシュートを打ちますが

枠を大きくはずします。

敵クリアボールをCBのトモが拾い、ミドルシュートを

打ちますが、やはり枠を大きくはずします。

ボールを支配しますが、なかなか得点できません。

そして、コーナーキックのチャンスが生まれ、

ケンシがヘッドであわせ先制点をとります。

最近ケンシのヘッドでの得点が多くなってきていますね!

ひとつ気になる点はボールを待つ場所です。

もっと後ろから中へ入り合わせる事が出来れば

誰も止めれなくなるんですがね(笑)

しかし、その後すぐ敵ロングボールを先にさわる事ができず

敵にボールが渡るとペナルティーエリアへ侵入されます。

トモ、オウスケ、アキヤマがつめるも団子状態の中

シュートをゆるし同点に追いつかれてます。

GKが何もできませんでした。ここで監督から檄が飛びます!!!

気を引き締めて仕切りなおします。

そして、トモのクリアぎみのボールが敵のペナルティーエリアへ行き

これにケンシが反応し得点に結びつけます。

かなり泥臭い得点でした。前半を2−1で折り返します。

前半のシュート数が10本そのうち2得点となりました。

 

後半もサンペースになります。

ミドルシュートをカイチ、ケンシが積極的に打ちますが

なかなか枠へ飛びません。

そんな中、久しぶりにカイチがドリブルで敵を二人突破!!!

そのままゴールし点差を広げますが、これです。

ミドルシュートを打つことによって、

敵DFはシュートを打たれたくないのであがってくるしかなくなる・・・

そこで、このドリブルですね!みんなわかりますか?

大事なところですよ!!!

次に左サイドのソウタの最高の飛び出しに、ケンシからの

最高のパスがでます。ここで最高のシュートが欲しかったですが

枠をわずかにはずしてしまいました。ボール1個分かな(笑)

でも、タイミングはすべてパーフェクトでしたよ!

だんだん出来るようになっています!!!

そして、またカイチのドリブルからのシュートが決まり4点目となり

ほぼ試合を決定づけます。敵の足も止まってきました。

ここでソウスケの出番となりました。試合状況はあせることなく

いいタイミングでの交代だったので、どこまで出来るか?

と期待していましたが、残念ながら何も出来ませんでしたね。

わずか3分でダイゴと交代になってしまいました。

これが公式戦の厳しさです。

しっかり自覚して次に繋げて欲しいと思います。

ここでダイゴが敵ペナルティーエリアへの積極的なドリブルが

得点を生みます!敵を二人引き連れてからのケンシへのパス!

落ち着いてきめて、ハットトリックとなり5点目となりました。

その後試合終了となります。

 

久しぶりの快勝でしたが、私としては前半の1失点が

気になります。GKのここぞ!という時に声が出ない事が

残念でなりません。少し時間がかかりそうですが、

気長に待ちたい・・・いや待てないかも・・・(笑)

 

保護者のみんさん、本日もフォローありがとうございました。

また、佐久田コーチ、安田コーチ暑い中応援に

駆けつけていただきありがとうございました。

 

石本コーチ