Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日2次リーグ初日

 

本日、寝屋川 小路明和公園グランドにて

全日2次リーグ2試合を戦って来ました!

 

サンクラブ 2−0 リーべ

サンクラブ 2−2 レオパルド

 

1勝1分けでしたが 最近の公式戦の中では良かったですね!

リーべ戦は後半10分のケンシの先取点までが長かったと

思いますが、守備で集中を切らさなかったのが勝因だと

思います。焦らずじっくりとゲームを進めれば今のチーム力なら

得点は取れます!そういう意味ではリーべ戦は1つ成長した

のではないでしょうか?

レオパルド戦では、常に追う展開でしたが良く追い付いた!

ただ一戦目と違って失点の仕方が守りのミスからなのが

もったいないです。難しいミスではなかったと思いますので、

覚えているうちに考えて次に繋げよう!!

勝ちきれる試合だったと思いますが、まあ仕方ないですね!

ああいうゲームを繰り返せば必ずチーム力は上がりますし、

勝ちきれるようになれば中央大会も見えてくると思うので

頑張りましょう!

 

今日の皆の動きは全般的に良く走れていました!

ただ私が感じたのは、途中交代で入った選手はもっと相手に

プレッシャーを掛けて欲しいですね!相手も疲れているので

寄せる・追い回すを繰り返せば必ずミスしますし、

サンクラブのチャンスに変わりますよ!

 

カイチ 最近は不完全燃焼だと思いますが、

今日はいい意味で味方の潰れ役になっていました。

 

トモヤ 久しぶりにいいトモヤが見れました!

動き・声掛け共に良く出来ていたし、素晴らしいロングシュートも

ありました!(キーパーのスーパーセーブ)

 

ケンシ 3点を取りました!得点に対する意識が高いけど、

ラストプレーの質を高めれば後3点はとれたはず!

 

オオスケ 攻めたい気持ちも有ると思いますが、

今はチームの為に踏ん張って欲しい!コーナーキックの

入り方を少し考えたら得点力がかなり上がりますよ!

 

アキヤマ かなり復調してきましたね!テクニシャンなので

自信を持ち続けてプレーしていればもっと良くなるはず!

早くフル出場さしたくなる選手になって!

 

リョーマ 今日のゴールを忘れないで下さいね!キレイな

シュートでした。リョーマにはああいうゴールをもっと

増やして欲しいです!

 

カイト 守備的に構えている時のポジションは良い時のカイトに

近づいてきました。後は攻撃時の勘が…少し失敗を

恐れてるかな?意表を突くシュートは何処いった!

 

リキ 監督にも言われていましたが、同じミスを続け過ぎです!

一つ一つのプレーは良く出来てきているのですが、

試合を通して何処かで集中力が落ちるのか?

あげなくて良い点をプレゼントするのはもったいない!

 

ソウタ 2試合共に途中出場でしたが、リーべ戦の先取点は

君のアシストからです!ボールを持って縦に抜ける速さは

チーム1だと思いますので自分から仕掛けるプレーを増やして!

 

ダイゴ いい体の使い方をしています!あれだけ腰から入って

ボールを取れる様になったので、今度はドリブルに活かせば

逆にボールを取られ難くなりますよ!!

 

ニノ 緊張感が伝わってきました。5年生の試合とは違うので、

まずは試合に慣れてその中で君の得意なドリブルからの

右45度シュートが見たい。楽しみにしてます!

 

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆さん、

1日暑い中ありがとうございました!リーグ戦を通して

子供達は成長してくれると信じています!

楽しみにして、今後もサポート宜しくお願い致します。

 

財満コーチ