Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

「成長への鍵」U−12 トレーニングマッチ

 

ノブコーチの就職戦線も気になるのですが・・・「笑」 

今年も売り手市場で、内定がどんどん出ているらしい???

周りが次々と決まって行くのを目にして焦りを感じることも

あるかと思うのですが、面談や試験で、人間の人格や

能力が全てわかるはずもないし、運が悪かったと

思うしかないのです。人間の価値が試験で決まるもの

でもないので、大切なのは、決してくじけず諦めず、

一生懸命に取り組めば、自分の希望に手が届かなくても、

いつかあの時の一生懸命さが無駄ではなかったと思える

時期がやってくるはずです。

 

 

今日は、6年生のトレーニングマッチでした。

ずっと気の抜けない大会が続いていた中で、やっと楽しめて

自分達のサッカーで遊べる試合になれないかと思って

いましたが、トレーニングマッチと言うだけで皆がリラックスな

感じで試合をしてくれたようでした。カイチのドリブル突破が

見れなくなって3か月が過ぎても、ケンシの「空振りキック」は

相変わらず「笑」。しかしながら得点ラッシュでプラスマイナス

ゼロより、気分が良いことの方がケンシやオウスケにとって

大きいはず!此処にきて秋山のテクニックが生きている

試合が見れるようになって、今日の試合がプラスに働いて

くれることでしょう。とにかく今日のトレーニングマッチは、

6年生にとって、リラックス出来たのではと思っています。

全日の二次リーグが間もなく始まります。準備して下さいね!

 

 

カイチコーチが君らのことをいつも気にかけてくれています。

カイチコーチも6年生時代があったので、今の6年生の

気持ちに最も近い存在なので、

何でも聞いてみてはどうかなあ?そう思っています。

 

 

「オウスケ」」のヘッディングシュート! ちょっと驚きました。

本当に凄いヘッド!二度と観れないかも・・・?

 

「ハル」の地を這うようなミドルシュートも初めて目の前で

見ることになったのですが・・・・

信保が押し込んでしまいましたが「笑」。

 

「西田」・・・・守備でかなり楽しんでプレーしていたので、

新しい西田が観れたようです。

 

 

思うように出来ないサッカーですが、諦めずに・・・・

今は貴重な経験をしているのですよ!

長いサッカー人生を考えたら、みずからのためになることが

多いのも事実なんだよ!

 

監督 横谷義信