Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年生 TMマッチ

 

セレッソ舞洲 天然芝グランドにて、ティアモさん主催の

TMマッチに参加して来ました!

渋滞とグランド間違いで、少し遅刻というハプニングが

有りましたが、他チームの協力のおかげで無事

終了しました(笑)

 

ティアモ.西長尾.長尾.サンクラブの4チームの参加。

15分ハーフ2試合と15分1本(遅刻の為)

 

6年生のTMマッチに私が参加させてもらうのは久し振り

だったので楽しみにしていました!公式戦の緊張感が

無い試合をどういう風にこなすのか?…楽しそうでしたね!

今のチームには、こういうTMマッチが一番いいかな?

結果よりも自分達のゲームを作る場が必要だなぁと

感じてます。上手く行かない事の方が多いですが、

何かを替えようとする事が大事だと思います!チームに

余裕がある時は会話も増えてきて良い方向に向かって

いますが、攻め混まれたりする事が多くなる時間になると、

黙ってしまうか、ミスを指摘する声しか出てきませんね(笑)

ミスを指摘するのも大事ですが、チームを良くする

声(雰囲気)など、自分達で鼓舞しあって欲しいです。

特にオオスケ.ケンシは二人でミスの言いあいばかりですよ(笑)

双子なので遠慮無く言えるのは良いと思いますが、

チームで闘う競技なのでもっと周りに目を向けて欲しい

ですし二人で言いあっている間は折角の能力が

発揮できません!

 

みんなに言える事ですが、ゲームの中で同じ失敗をする事が

多く見られます。何故?難しいですが、瞬時に色々な判断を

しないといけないサッカーです。ゲーム中に自分にボールが

なくても何かを考えていますか?走りながらボールが次に

どう動く?人はどう動く?パスを出したら次に何のアクションを

起こす等色々やらなければ行けません。

TMマッチや、練習の中で常に意識して下さい!

簡単に結果に現れませんが、継続は力なり!

ある日突然現れます。

ポジティブに物事をとらえれる様に!

フィールドでは楽しんで欲しいです!!

 

遠方まで駆けつけて頂いた保護者の皆様、

ありがとうございました!楽しんでもらえたのではないでしょうか?

全日が始まりますが、子供達のサポート宜しくお願い致します!

 

財満コーチ