Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ライフカップ初日結果

 

泉小学校にて、一回戦.二回戦が行われ、今大会は

敗者復活無しのトーナメントの為負ければ終了です!

 

初戦は中宮さん、二回戦は長尾さんとお互いに良く

知っているチームでしたが何とか勝利し次に繋がりました!

 

サンクラブ 5−1 中宮

サンクラブ 5−3 長尾

やはり今年のチームの攻撃力はいいものがありますね!

しかし計4点の失点はつまらないミスや、カバーリングの

遅れ等だったので、次戦は修正しないと行けません!

攻撃も今までみたいに身体能力での得点の方が多かった

のですが、コーナーキックからのヘディング.フリーキック

からの直接.中央からのワン.ツーでの崩しと良い部分も

たくさんあったのは収穫です!決まりはしなかったけど

サイドを崩して中で合わせるといった、明らかに今までの

得点のパターンと違う引き出しが出てきた事が嬉しい!

新人戦の敗戦が活かされていると思うのと、皆にチームで

闘うという意識が強くなってきてるんじゃないでしょうか!

試合でしか解らない事は沢山有ります!その答を限られた

時間の中でみつけるのはなかなか難しいので、試合を

通して成長して欲しい!その為に日頃の練習から色々

考えてチャレンジして失敗して行きましょう(笑)

練習で一度も出来なくてもチャレンジし続ければ試合の

中のワンプレーで成功する事も有ります!

そういう喜びが増えるように皆で競って下さいね!

 

保護者の皆様、暑い中の応援ありがとうございました!

試合続きになってくると思いますが、

今後も宜しくお願い致します。

 

財満コーチ

 

 

 

初日の勝利まずはおめでとう!

財満コーチの書いているとおり、すばらしい攻撃パターンで

得点する事ができました。

 

中宮戦(得点:オウスケ、カイチ2、ケンシ、アキヤマ)

長尾戦(得点:ケンシ2、オウスケ、カイチ2)

 

新人戦の敗戦から課題が浮き彫りになり、

チームプレイの必要性を全員に理解してもらい

みごとに実戦できた2試合だったと思います。

カイチ&オウスケの連動・・・カイチ&リョウマの連動・・・

がうまくいきましたね!

次はここに3人目の動きが出てくれば、言う事はありません。

ドンドン練習していきましょう。

圧倒的な攻撃力を持っている反面で、守備の意識を

あげなければいけません。合計4失点の内容を

しっかり自覚しましょう!

特にGK・・・

勝っているからといって適当なプレーをしていると

次につながりません。2戦目のあの適当なクリア・・・

ちゃんとゲームを見ていればクリアする必要はなかったと

思います。どうですか・・・?

そして、長尾の最後の1秒まであきらめない

チーム全員の姿勢が君たちから3得点をうばったんです。

後10分試合時間があれば、勝利していたのは

どちらのチームだったんでしょうか・・・

 

次の試合は中宮、長尾のチームに、恥じないプレーを

期待しています!

 

保護者のみなさん、暑い中応援ありがとうございました。

 

石本コーチ