Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2015年春 ともやま合宿6年

 

今年は行き帰りに渋滞に巻き込まれる事なく、

又、車内のトラブルもなく平穏に進めることが

できよかったと思います。

 

今回は二日間の連続試合という中、6年生を担当する事になりました。

前回からの課題である「チームプレイ」を一緒に考えながら、

又、試合中にどのように行うかを観察しましたが、うまく出来るように

なっていると思います。後は習慣づけになるので、日々の練習でも

注意しながら見守って行きたいと思います。

 

一日目の試合では各個人の弱点を克服するべくポジション変更を

行い、いろいろ体験して貰いました。

ソウタ・サツキ・ダイゴ・コウガにはDFをやってもらいました。

自分から積極的に「判断、行動」しなければ、即失点に結びつく状況を

あえて作りましたが、なんとか頑張っていました。

どこのポジションでも、同じ動きが出来ればよい結果に結びつくはずです。

 

リキはGKで「声かけ」が課題でしたが、よく出していたようです。

後はサッカーをより理解出来てくれば、声かけの「内容」も

よくなってくるはずです。

 

カイトは運動量が課題なのですが、やはり最後にはバテバテでしたね。

今は楽しい体験をタップリする時期だと判断していますので

あまり細かい事を言わず、見守り続けたいと思います。

 

トモには久しぶりにFWを経験してもらいましたが、

結構シュートをはずしていました(笑)ライフカップ前の

いい気分転換になったと思います。

 

リョウマにはトップ下を経験してもらいましたが、

新たな発見でした。フィジカルも大分強くなっていましたし

キープ力もあがっていました。びっくりです。

周りを活かすプレーや自分でいく判断は格段にアップしています。

5年生で中盤をやっている成果が出ているのではと思います。

 

カイチ・ケンシ・オウスケ・アキヤマは、「連携」が課題です。

この中で一番積極的に会話出来ていたのはカイチでした。

「連携」と「個」の両方を手に入れる事が出来れば

得点を量産出来ることは間違いありません。

カイチだけにとどまらず、ケンシ、オウスケ、アキヤマも

意識して続けて欲しいと思います。

 

ライフカップの初戦が10日からになりますが、

みんな体調管理をしっかり行い、準備して下さい。

楽しみましょう!

 

石本コーチ