Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

新6年 スプリングカップ最終日結果

 

西長尾小学校にて、スプリングカップ最終日を戦って来ました!

断続的に雨の降る中での試合になりましたが、

結果は準優勝でした!

 

サンクラブ 4−0 南大住

サンクラブ 1−0 中宮

サンクラブ 0−1 ミュートス

 

昨年に続いての連覇を目指しましたが、惜しくも準優勝という結果に

終わり、個人的には非常に残念です。

1試合目は点差程の力の差は無かったですね。逆になっていても

おかしく無かったと思っていますが、いい時間に右サイドからアキヤマの

素晴らしい先制ゴールが生まれチームが落ち着きましたね!

2試合目は…決める所で決めなければこうなります。

3試合目は、正直負けるとは思っていませんでした。相手コーナーキック

からのクリアミスで先制されても追い付けると思いましたが、

あれだけ引いて守られると厳しかったです。

 

雨の中での3試合は体力、集中力と何時もより消耗しますが、

それは何処のチームも同じ筈です。勝ちたいという気持ちが皆に

有るのは分かりましたが、最後はその気持ちが一つにならなかったと

思います。個々の勝ちたい気持ちだけがプレーに表れ、

チームとしてまとまる事が出来なかったのでは?

悪く言えば自分勝手なプレーという事です(笑)

 

新学年最初のスタートには良いも悪いも、結果.内容共にまずまずでは?

ただ一番気になったのは、昨年から6年生の試合に出場していた

数人の子供達が、自分達の学年に何か伝えようとしているのか?

今日の所は何も無かったと思いますがこれからはその辺りの行動力を

期待します!

 

何時も言っていますが、サッカーは一人では出来ないという事を

早く理解して欲しいです!

 

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、雨の中での1日

ありがとうございました!惜しくも準優勝でしたが、まだまだこれからの

チームです。1年間はあっという間ですので、

今後も応援宜しくお願い致します。

 

財満コーチ