Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

小学生大会 最終予選感想

 

Jグリーン堺にて最終予選2試合を戦い、

見事中央大会へのキップを手に入れてくれました。

1次予選を2連勝で飾り、2次予選を飛び越えての最終予選

でしたが、ハラハラドキドキの末の中央大会進出おめでとう!

2日間という日程でしたが、5年生の子供達にとって勝つ事の難しさ、

喜びを初めて肌で感じれた大会になったのではないでしょうか?

予選を通して、ベンチメンバー全てがゲームに出場出来たのも

非常に良かったですね!

技量の差はもちろんありますが、皆がやれる事を一生懸命

発揮出来たと思いますよ!私の中では皆に合格点を与えたいと

思います(笑)

その中で次のステップを目指す為に感じた事を(参考に)

 

勝っている時のゲームの進め方ですが、チーム力に差がある時は

あまり気付かないと思いますが、どちらが勝ってもおかしくないゲームで

リードしている時は、必要以上に前掛かりにならないように!

リーべ戦.西長尾戦の失点は防げた失点ですね(笑)

難しいと思いますが、トモヤを中心に失点しないゲームの

運び方を研究して下さいね!引きすぎたら攻められ放題に

なりますし、前に行き過ぎたら失点するし難しいですね。

コート外や練習中に皆で会話して答えを導いてみて下さい!

わからなかったり、質問はドンドン聞いて下さい。

答えてくれるコーチはたくさんいてるので!

課題も沢山ありますが、新チームのスタートには

良い2日間だったと思います。

 

西長尾戦の試合中に泣いている子供が一人いましたが、

あれはどういう涙だったのか?真意は聞いていませんが、

私には凄く前向きな涙に感じれましたよ!

中央大会では一層君の活躍を期待します。

 

あっという間に最終学年は過ぎて行きます!

下を向かずチーム一丸となって切磋琢磨して下さいね!

 

 

保護者の皆様、寒い中沢山の応援ありがとうございました!

一喜一憂忙しい応援だったと思いますが、

これからも宜しくお願い致します。

 

財満コーチ