Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生.交流戦

 

中宮さんと今年最後の交流戦を楽しんできました!

 

5年生は年明け早々に小学生大会があるので、

ガッツリとやりたいと思っていましたが完全に

フレンドリーモード(笑)まぁ最後ですしOKかな?

 

3試合全て勝利しましたが、内容的にはまだまだですね!

試合前まではあれだけ騒がしいのに試合が始まると

聞こえてくる声は、トモヤとカイチがほとんどですね。

プレーの内容以前にコートの中でもしゃべって欲しいですね。

皆でしゃべってゲームを真剣に楽しむということに早く気付いて下さい!

しゃべる事によって一人では出来ない連係プレーが

出来るようになったり、一対一の場面がニ対一に出来たりしますよ!

とにかくしゃべる事が出来ないとこの先皆の実力が上がってきても、

チームとして強くなるのは難しいと思います。

今からしゃべる努力をして下さいね!

プレーは、先日の石本コーチのコメントにも有りましたが

サツキのポジショニング.運動量が良かったのですが、

しゃべる事が出来ないのでもったいない!

ケンシは出来るプレーは多い筈なんですが、とにかく前に進んで

シュートが撃ちたい!だけなのでプレーの幅が狭くなっていますよ(笑)

以前から言っていますが、これからは考えてプレーしないと

ランクアップ出来ません。練習の時に自分に課題を与えて、

今日はこういうプレーをしてみようと決めて取り組むのも面白いです。

 

年明け早々の小学生大会は、最終学年に向けてのスタートです!

今出来る事をしっかりコートの中でやりきって下さい!

 

応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、1日ありがとうございました。

新学年になれば試合も増えてくると思いますが、

子供達のサポート宜しくお願い致します

 

     財満コーチ