Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

4,5年中宮交流戦 12月27日(日)

 

今年最後の中宮JSCさんとの交流戦がありました。

監督と財満コーチと共に挑みました。

この日、寒空の下でそれぞれ3試合ずつ行いましたが

楽しく終えることができました。

 

この日も皆交代しながら、あちこちのポジションを経験

してもらいました。

苦手なポジションでも、文句も言わずに勉強してくれるように

なってくれました。

リョウマをトップにすると、守りが甘くなり、

いつも通り、をDF任せると、

なかなか点が入らない。

結局の所、リョウマ頼みです。

この日は、ADの選手よりも、AD以外の選手の頑張りが

大きかったと思います。

縦にパスを回し、攻めてゆくといったサッカーの基本、

行きづまると、一度後ろに回す、などといった事が

できるようになりつつあった試合でした。

下谷のファインセーブに5年生の歓声が・・・

 

 

*今日のMVPは 下谷くん*

 

怪我で途中交代でしたが、前半、しっかりと最後まで

守り切ってくれました。

DFにおいては、あいかわらずのガッツで体当たり。

技術はまだまだですが、そのガッツに技術が加われば、この先

頼もしい選手に成長するでしょう。

ルールをしっかり勉強して下さい。

基本のドリブル、トラップ等、地道に練習して下さい。

 

 

4年生においては、今年1年、高学年に向けて、時には、

かなり厳しく指導してきました。

技術うんぬんだけではなく、サッカーに対する姿勢。

試合中にふざけたり、サボる選手については、すぐ交代し、

自覚してもらう様に、真剣に取り組める様に、

導いていければと思いながら・・・

もちろん、休憩中、練習中は元気に楽しく、試合中は真剣に

メリハリをつけて取り組めるようになりましたね。

しかし原点は、とにかく、サッカーを楽しむことです。

夏の合宿を終え、秋位から、急激に伸びてきたと感じています。

来年も、また一緒にサッカーを楽しみましょう。

 

保護者の方々には、いつも子供達の応援ありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。

 

            安田コーチ