Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生・交流戦

 

今日は、桜丘スマイルと浜町SCとの交流戦を行いました。

オウスケとダイゴが休みとの事で少々残念でしたが

全試合無事、行うことができました。

 

結果は以下の通りです。

 

第1試合(20分ハーフ)

サン 3 − 1 スマイル

(得点:カイチ2、サツキ1)

 

弟2試合(20分ハーフ)

サン 5 − 0 浜町SC

(得点:アキヤマ1、サツキ1、トモ2、リョウマ1)

 

第3試合(20分1本)

サン 2 − 1 スマイル

(得点:ケンシ1、カイチ1)

 

第4試合(20分1本)

サン 0 − 0 浜町SC

 

第1試合のみ勝ちにこだわりましたが、内容は満足いく結果でした。

カイチが得点に絡むのはいつもの事なのですが、それ以外の得点が

あった事が収穫です。左サイドからケンシがあがりセンターリングから

サツキがシュート!見事に決めてくれました。

最近のサツキはポジショニングが非常によく、運動量も格段にアップしています。

次に得点にからんでくる3人目の選手が誰になるのか・・・

楽しみにしていますよ!

もっともっと、カイチ以外の得点パターンを作る事が必要です。

 

今日得点出来なかった選手は次の事を意識して下さい。

・自分でシュートまでいく強い気持ちを持つこと。

(すぐにパスをするのではなく、もっとドリブルで仕掛けシュートを打つこと)

・ボールを奪う強い気持ちを持つこと。

(ボールを奪われたとしても、ぜったい奪い返す強い気持ちを自分で出すこと)

 

そして、うれしかった事が一つあります。

副審に誰か行ってくれるか聞いたところ、

4年のルイが真っ先に手をあげてくれたことです。

なかなか出来ることではないですよ!

(ルイのフォローをカイチがしてくれました。ありがとう!)

試合の方も、出れば出るほどによくなっていましたよ!

 

第4試合は恒例の「負けたらグランド10周、引き分けたらグランド7周」

の約束でしたが、やっぱり勝てませんでしたね(笑)

次の練習時、グランド7周よろしくお願いします!

 

1月はU-11小学生大会がすぐに始まります。

各自しっかり準備してくださいね!

期待しています。

 

保護者のみなさん、寒い中子供達の送り迎えと応援ありがとうございました。

 

                 石本コーチ