Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生交流戦

 

牧野高校で宇山さんとの5年生の交流戦。

午前中の雨でぬかるんだピッチでの試合で3試合、

皆、体力的に大変だったと思います。

 

サン5年 1-1(前半0-0)宇山5年

 得点 西田

サン5年 1-4(前半1-1)宇山5年

 得点 峯

サン5年 4-0(前半1-0)宇山5年

 得点 安田、森井、佐藤、笠原

 

足場の悪い中で最初はお互いにパス回しが続かず蹴りあいの

場面も多かったのですが、ルーズボールはほとんどサンクラブが拾って

どの試合も右からも左からも攻撃ができて見ていて頼もしかったです。

宇山さん相手にこれだけのプレーができるのか、というくらいにドリブル、

フェイント、スルーパスがはまってましたね。

 

森井:ドリブルが今まで見たことがないくらいにキレてました。

   取られそうでとられない。自信がついたのではないでしょうか。

笠原:ぬかるんだ足場で広いピッチを最後までスピードを落とさず

   走り回っていました。小さい体で中盤を制していました。

春田:ディフェンスでは落ち着いていましたね。ミスがほとんどなく

   安定していました。あんなに足が速いとは知りませんでした。

佐藤:非常に体のバランスがよく、ぬかるんだピッチでも相手に食らいつき

   ボールを奪っていました。今日は非常に落ち着いていて相手の

   逆をとって面白いように、ドリブル突破してました。得点シーンも

   ルーズボールにいち早く反応した結果であり、笠原のゴールに

   つながったスルーパスなど随所で活躍が見られました。

   今日のMVPです。

秋山:さすがテクニシャンというプレーが随所に見られました。

   簡単に後ろにパスせず、ガンガン前を向いて勝負をしてください。

河本:何度もピンチを救ってくれました。これからも後輩の見本となる

   プレーをお願いします。

信保:冷静に切り返しドリブルを使ってチャンスメイクができていました。

   どのポジションでもこなせる器用さが光りました。

西田:馬力のあるドリブル突進で決定的なチャンスを何度も作ってました。

   得点シーンはドリブル突破で、相手を抑え込みながらのシュートで

   圧巻でした。

峯 :声がよく出ていました。守りでも安定した動きで、ボールを奪ってからの

   周りがよく見えていました。

安田:ボールを持った時に何とかしてくれる雰囲気が出てきました。

   上の学年で得点するのは大したものです。

二宮:キックの精度が上がってきました。ルイのアシストとなったゴール前の

   フィードは6年でも通じます。

 

今日で、5年生の佐藤君が最後の試合でした。

入部当初は、「大丈夫かな」と心配するほど、やさしい性格で、

おっとりしていました。

春の合宿をすぎたくらいから、安定してきて本当にうまくなってきたと

感じてました。5年の中では基礎練習に一番熱心に取り組んでいたのでは

ないかと思います。上達が目に見えて、コーチとして教え甲斐がありました。

これから自分の目標に向かって頑張るということなので、応援したいと思います。

 

応援に来ていただいたご父兄のみなさん、ありがとうございました。

 

                    吉村文吾コーチ