Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3、5年生中宮JSC交流戦

 

今日は少し風が強く、肌寒い1日でしたが

雨も降ることなく、無事交流戦を行うことができました。

 

3年生は三宅さんに見て頂く事になりました。

いろいろ戸惑われた事もあったと思いますが、

子供達共々楽しかったのではないでしょうか?

レフェリーを担当し中から3年生を見させて頂きましたが

自慢のドリブルが影をひそめていた?のが印象的でした。

それに比べ中宮JSCさんの方は、ドリブルにフェイントに

たくさんの個人技を披露していましたね!

結果は中宮JSCさんの圧勝でしたが、こんな日もあります。

また練習にはげんで、再戦しましょう!!!

 

次に5年生ですが、まずはミーティングからはじめました。

来年は早々に「U−11小学生大会」があるので

それぞれしっかり準備する事・・・などなど

 

第1試合の前半のみポジションを決めましたが、

残りはすべて自分達で決めてもらいました。

条件は「ZLメンバーフル出場」です。

試合での約束事は

「ボールを失ったら、出来るだけ早く奪い返す事」

にしました。

 

結果は以下のとおりです。

第1試合 前半1−0(カイチ) 後半1−0(サトウ)

弟2試合 前半2−0(アキヤマ、ソウタ) 後半1−0(アキヤマ)

第3試合 前半1−1(ケンシPK) 後半0−1

今日のMVPはサトウです。

 

第1試合の前半はZMメンバー主体で挑みました。

前半の得点は流れからのものであり、非常によかったと思います。

初戦の入り方の重要性を話しましたが、まずまずだったと思います。

試合での約束事もしっかり出来ていました。

 

ソウタとアキヤマはボールをもってから次のプレーにうつるまで

時間がかかりすぎでしたね。みんなから言われていましたよ!

オウスケとケンシはボールを止める場所をもっと意識して下さい。

サツキとコウガはチームに頼りすぎです。もっと自分でゴールを

めざして下さい。トモとカイチはよく周りがよくみえていますので

しっかり声かけをおこないチームを作ってください。

特にカイチは「よい声かけ」をおこなうように心がけてくださいね。

ダイゴとサトウは失敗を恐れないプレーが、数々のチャンスを

作っていました。最後の集中力さえあれば得点が増えます。

これからも自信を持ってプレーしてください。

(サツキとコウガは見習ってくださいね!)

GKのリキとカイトは、まだまだ荒削りですがチームで

一番ガッツがありますので、そこを伸ばしてほしいです。

もっとサッカーの勉強をし、守護神になって欲しいと思います。

 

第3試合の後半は、グランド10周をかけて挑んだ事を

お忘れなきよう、お願いします(笑)

殿二の練習時、しっかり10周しましょう(笑)

 

今月末には決勝リーグとスポ少があります。それぞれしっかり準備

して下さい。そして来年へむけて今年の6年生を越えるチーム作りを

はじめましょう。自分達で行うんですよ!!!

サッカー以外の遊びも忘れずに!

 

保護者のみなさん、試合会場までの送り迎えありがとうございました。

今月は試合数が増えますので、体調管理よろしくお願いします。

 

        石本コーチ