Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

宇山カップ5年生大会

 

1回戦   サン 2 VS 0 HFC  (2-0 0-0)

 

準決勝   サン 2 VS 3 秦野FC (1-1 1-2)

 

3位決定戦 サン 2 VS 1 中宮JSC (1-1 1-0)

 

MVP 長谷川

 

1試合目は開始1分で西田が先制点、

前半にもう1点追加をしましたが、後半は終始相手ペースになり

カウンターのみの攻撃になりました。

特に終盤は決定的な場面を何度も作られましたが、

ポストに助けられたり堅志のゴールライン上での体を張ったクリアやなど、

何とか守り切って勝利することが出来ました。

 

準決勝では先制を許し常に追いかける展開になりました。

秦野FCの攻撃はボールを奪いに行くとワンタッチ、

ツータッチではたかれたりと、動きながらの味方選手のサポートがあり、

押し込まれている時でもFWの選手はサンの裏を狙える

ポジションを探していました。

チャンスの数は両チームとも同じぐらいだったと思いますが、

ボールを持った時の判断、ボールに関わろうとする意識や

運動量では秦野FCの方が上回ってたと思います。

対戦できてとても良かったです。勉強になったと思います。

 

3決ではポジションなど入れ替えて挑みました。

前の2試合よりも味方へのサポート、相手への寄せなど良くなっていました。

両サイドからの攻撃も個人のドリブルからだけでなく、

パス&ゴーで崩す場面も出てきたりボールの出し手と

受け手とのいい関係が見られました。

 

 

今日の3試合では決定的な場面でのシュートミスが目立ちました。

これからの試合では落ち着いて決めれるようにしましょう。

 

6年生の試合に出てる選手はとても良い経験をしているはずなので、

もっと自分たちの試合に活かしてもらいたいですね。

 

保護者のみなさん応援ありがとうございました。

 

                                              佐久田コーチ