Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生リーグ戦結果

 

なぎさ高校にてリーグ戦3試合・交流戦3本をこなして来ました。

 

リーグ戦 15分ハーフ

サンクラブ 3ー0 SSC-A

サンクラブ 6-1 YMCA

サンクラブ 5-0 宇山

 

交流戦 15分1本

サンクラブ 1-1 SSC-A

サンクラブ 0-1 YMCA

サンクラブ 3-0 宇山

 

総評

 

久しぶりに5年生を見させてもらいましたが、

それぞれに成長を感じました!私的に我の強い学年だと

思っているのでこの先が楽しみです!

カイチ・オースケ・ケンシ・トモヤ・ショウタにはあえてコメントしません!

いいプレーは沢山有りましたよ。只自分で何か失敗したなぁと

思うプレーがあれば次に向けて考えてみて欲しいですね!

 

ソウタ 左サイドではやはり素晴らしいプレーができますね!

久しぶりにソウタらしいプレーが見れました。

YMCA戦の2ゴール1アシストはチームを救ってくれましたよ! 

 

ダイゴ 前回のリーグ戦の海智コーチのコメント通り

素晴らしい成長っぷり!滑らかさはありませんがドリブル突破に

力強さと粘りが現れ逞しくなっていました。

 

リキ キーパーとしてはYMCA戦の最後の失点は非常に

もったいないですね!!相手のミスキックがゴールに

吸い込まれましたが、最後まで集中していれば防げたはず?

残り数十秒の失点は残念ですね。フィールドでの1対1の

DFは力強く良かったと思います。

 

サツキ いつもいいポジションにいてることが多いんですが、

なかなか仲間に伝えられないのがもったいないです。

またせっかくパスをもらってもパスの選択をすることが多いので

もう少しドリブル突破を心掛けて失敗を怖がらずチャレンジして欲しいです。

 

コーガ 力強さではチーム1かもしれません!

その身体の使い方を学習して下さい!ゴール前での

ダイレクトシュートは思っている所にはいかなかったけど

あのタイミングで正解です!

 

サトウ 今日はチャンスに決めきれず残念。フィールドに入ったら

自分で判断するように!優し過ぎるのか仲間に言われたことを

しようとしているのでプレーが中途半端になっています。

ベンチではポジティブ発言があふれていますが、

フィールドではネガティブになっていませんか!?

 

カイト オフサイドはだいぶ理解してきました。ただどこのポジションを

しても同じように動くのでどこのポジションをしているのか

解らない時が多々あります。ボールばかりを追いかけているので

もう少し考えて!?でも今日の2ゴールは考えて決めれたと思います!

 

ニノ 今日こそはゴールと思いましたが簡単にはいきませんね!!

惜しいシュートもありましたがまだまだその前に潰されています。

今は自分の得意なドリブルでもっと勝負して下さい!

苦しくなってからの判断は全部中途半端になりますので、

最後までドリブル突破するんだと思うくらいの強い気持ちを出して下さい。

 

リョウマ 今日は苦手なトップもして1得点でしたが1点までが

長かったですね!!後ろをやっている時は楽しそうですが、

前になると怖々ボールを触っているように思います!

自分で仕上げる意識がなかなかないのか、決定的な場面で

パスを選択することが多過ぎますよ。

まだ4年生ですが綺麗にサッカーをやり過ぎのような!?

次はリョウマの荒々しさを見てみたいです!

 

それぞれに課題はありますが、自分の出来ることに全力を

注いで欲しいです。またサッカーはチーム競技です。

思い通りいかないことを仲間に伝えたい時の言葉をもっと考えて

大切に使って欲しいです!ですがそういう発言が出来るチームは

いいチームになるはず!!

みんなで争って頑張りましょう!

 

保護者の皆さんも1日ありがとうございました。

また帰りの電車の引率まで(秋山さん)ありがとうございました。

 

                財満コーチ