Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U11 リーグ戦 5年生

 

6月14日「土曜日」

会場:村野サプリ

 

 リーグ戦、交流戦ともに全勝する事が出来ました。

 

 1試合目 サンクラブ 3 vs 1 SSC−A 

 前半は気持ちの切り替えが出来ていなかったせいか、

流れにうまくのれず、声かけも少なかった印象が見られました。

なので、攻撃から守備に移る時、トモちゃん一人でディフェンスをする事が

多かったかな?と思います。

 後半は少しスイッチが入ったのか、前半より運動量も増え、

互いに声もかけられるようになっていたと思います。しかし、GKリキの

キックミスを相手にカットされて1点取られてしまいましたね。

ディフェンスからのバックパスをなんでもかんでもダイレクトで大きく

けらなくても大丈夫なんですよ。周りを見て、トラップをし、

状況を確認する事も大切なのでは?と思います。

 

 

 

 2試合目、サンクラブ 8 vs 1 YMCA

 前半の早い時間帯で得点する事が出来たので1試合目に比べると

子供達はのびのびプレーする事が出来ていたと思います。

ですが、ディフェンスとGKの間にボールを通された時、どっちが行くの?

というシーンがありました。GKリキのいつもの元気な声かけと

勇気ある飛び出しはどこにいったのやら・・・。あのシーンでは

リョウマのクリアに助けられましたね。

 前半に6点取れたのに、後半は2点・・・。前半にたくさん点を

取れたので安心しましたか?サッカーは終了のフエがなるまでどんな事が

起こるかわかりませんよ!最後まで全力を出しきってこそ成長に

つながるのではないでしょうか。

 

 

 

3試合目 サンクラブ 5 vs 0 宇山

 前半は左サイドのソウタにボールが集まることが多かったと思います。

ドリブルで勝負することやシュートの本数も多かったのですが、

ソウタの得点は1点・・・。でも大丈夫です。ゴールに向かってチャレンジ

出来ることはとても大切な事です。みんなにも、もっと貪欲にゴールを

目指して欲しいですね。ソウタ、次は右足でのゴールに期待しています。

 後半のMVPはなんといってもダイゴですね。相手を5人抜いてのシュート!

相手GKのミスもありましたが見とれるほどのスーパープレーを見せて

くれました!この試合、リキにはFWで出てもらいました。結果をいうと

1ゴール、2アシスト。リキはフィールドプレイヤーでも、しっかり活躍できる

という事をみせてもらいました。

 

 

 ここでリーグ戦は終わりです。ここからは交流戦です。

 交流戦は普段やらないポジションをみんなにやってもらいました。

どういう戦い方をするのか楽しみでしたが、フィールドに出ている子供達も

ベンチにいる子供達も一つになって声をだしていたところには驚かされました。

一致団結とはこういう事なんだと私も学ばせてもらえました。(笑)

 交流戦でのMVPはサトウですね。左からのケンシのコーナーキックを

ニアに走りこみつま先でさわりゴール!なでしこジャパンの澤選手のような

スパーゴールを見せてくれました!

最後に・・・。私が一番見たかったゴールはソウスケのゴールです。

上級生での試合で少し緊張したかな?でも、試合を重ねるごとに声も出て

ボールに絡めるようになっていましたね!目指せファーストゴール!

 

 保護者の皆さん、飲料水の補給、応援ありがとうございました!

次も暖かいご声援よろしくおねがいします!

 

                      海智コーチ