Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

中宮交流戦 5年生

 

日時:5月25日(日)

場所:中宮北小

 

中宮JSCさんと交流試合が行われました。

久しぶりに5年生を見ることになったのですが、

全員の成長に少し驚いています。(笑)

 

サトウは今日のMVPです。合宿の成果がはっきりと出ていますね。

非常によいポジショニングからボールをもらい、ドリブルでいく気持ち、

数々のチャンスを作りました。スピードはまだまだありませんが、

独特のリズムが敵をまどわしていました。プレーの判断はよいと思います。

判断がよいので、本当に楽しそうにプレイ出来ています。

 

コウガは運動量が以前よりあがってきています。

試合中にフェイントが成功しましたね。練習の成果がちゃんと出ています。

今日はチームで一番気持ちも入っており、120%の力を出せていました。

そのせいか、ひざとひじを少々すりむいてしまいました。いい勲章です。

 

ダイゴはよく走れていました。サイドポジションでボールをもらう時、

いつも中へ中へ入ってきてボールをもらっていましたが、

外でボールをもらう事が出来るようになっていました。

合宿の成果がちゃんと出ています。

次はファーストタッチです。敵のいない場所へコントロールしてくださいね。

 

ソウタ、サツキは思うようにプレー出来ていないようですね。

何をしても敵にボールを取られてしまっています。

ファーストタッチが敵の方向・・・。

ドリブルも敵の方向・・・。

ボールをけっても敵の方向・・・。

顔をあげて、しっかり判断してください。あせる事は何もありません。

一番いけない事は、「何も考えずプレーする」事です。

いつまでたっても今のままですよ!

 

カイトはキーパーでは、すごいセーブがありました。

しかし、フィールドでは動きがぎこちないです。

まだまだサッカーのルールがわかっていないようなので、

しっかり勉強してくださいね。

チーム全員でフォローしてほしいです。

 

トモヤ、ショウタ、カイチ、オウスケ、ケンシ、リキは主に

守備をやってもらいました。攻撃のポジションでは1回のシュートミスは

得点にならないだけですが、守備は1回のミスが失点につながります。

場合によっては、その失点で試合に負けることがあるんです。

6年生と一緒にプレーしている時も、5年生のみでプレーしている時も

気持ちは同じように集中してプレーしてください。

そして、どのポジションでも、守備の意識を忘れずプレーして欲しいと思います。

 

チームとしての声かけは、トモヤ、カイチが一番出来ていました。

声かけの内容も非常によかったです。

チームとしての声かけが出きると言う事は

ゲームを読む力が上がってきているという事です。

ショウタ、オウスケ、ケンシ、リキ、次は誰が出来るようになるんでしょうか?

楽しみです。

 

                     石本コーチ