Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-10 4年生リーグ・結果

 

11月4日「日曜日」

 

会場:香里小学校

 

第三節の試合で、今日はミュートスとの一戦でしたが、この年代に必要な

スキルを最低限持ち合わせている選手が多いので、苦しい試合になることは

わかっていたのですが、思っていた通りの結果になってしまいました。

3年生の遼真が4年生を引っ張って行くという展開なのですが、

一生懸命に「声を出してくれないとパスが出せない」!何度も声掛けしている姿が、

明るいニュースなのかな?「笑」 とも感じています。

試合後のユニホームも砂ひとつ付着していないのに対して、ミュートスの子供たちは

結構汚れています。もっと点を取りたい、取られたくないという意識の違いが

はっきりしていて、まだまだ伸びることと思います。先取点を入れたものの、

練習でやらない無造作なロングキックばかりが目立つので、この先はかなり

伸び悩むことと思われます。フットサルの練習が意味のないものになってしまうので、

方法を考えてみようと思っています。

 

二試合目のジョカーレとの試合では、春田君の初試合でしたが良くやっていました。

後はルールを覚えることです。ルールと言えば、サンクラブの4年生でルールを

把握できる選手は今のところ一人も居ないのが現状ですが、友達同士でもっと

研究してほしいなと思っています。因みに今日の森井君のオフサイドポジション

には笑いが・・・?勉強して下さいね。

 

 

サンクラブ  1−5  ミュートス

 

サンクラブ  1−1  ジョカーレ

                                             

                                              監督 横谷義信