Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポ小四年生大会

 

もっとうまくなってほしいという気持ちから辛口コメントにしました。

 

サン2-0ジョカーレ

 

どのようなサッカーをするか楽しみにしていたのですが「試合中、

ボールを持っている人の周りの声が無い」のを感じました。

シュート数やボールキープ率から圧倒的にサン優勢に進めるも、

苦しい姿勢でのシュートばかりで、枠をとらえることが出来ません。

守りではボールばかりを見てしまい裏を取られる場面も少なくなかった

のですがキーパーの好セーブもあり、何とか勝てました。

なにか物足りなさが残る試合でした。

 

 

 

サン2-2イーデス星田

 

周りが見えていない、慌ててボールをけるといった前の試合のこともあり

「声を出そう」と約束して送り出しました。先取点を奪われましたが、

落ち込むことなく何度もチャンスをつくります。1試合目と同様、

攻めで相手を圧倒していましたが、シュートの場面での相手に囲まれて、

余裕がなく、とりあえずシュートする(得点が取れない)時間が続きました。

このメンバーは普段、ミニゲームで鋭いドリブルシュートを決めるのですが、

今日は、体の寄せのうまい相手チームのDFに、外へ外へと追いやられて

いました。ゴール前に走りこんでいる人もいるのですが、

「パスをくれ!の声が無い」、そして、ゴール前にいる味方に気付かず

難しい体勢でのシュートを打つ。一時は逆転をしますが、追加点を

奪えず終了間際にFKを決められししまい悔しい試合結果となりました。

守りでは、奪ったボールをクリアするつもりが相手に渡してしまうという

場面が多かったと思います。スペースでボールをもらおうとする人がいないことも

ミスの原因の一つでした。ここはもっと練習でしないといけないと反省してます。

 

 

 

 

サン4-0中宮

 

得失点によって予選1位通過の可能性もありましたが、シュートが枠を

とらえることが出来ない、或いはキーパーの正面というのが多く、

結局2位となりました。運が無かったのもありますが、

このような多くのチームが集まる大会で、他チームのプレーをみていろんな

点の取り方を知って、ミニゲームでやってみることで良くなると思います。

あと、8人制サッカーは全員が動かなければスペースがうまれ、

全員で動く相手に攻め込まれますが、今日はボールを奪われた後に

足が止まっている人がいたのが気になりました。

 

保護者の皆さん、送迎、応援等サポートありがとうございました

 

                            吉村 文吾コーチ