Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U-10 枚方リーグ戦 試合結果とコメント

 

対フェロー 1-0勝ち(りょうま)

対宇山 1-1分け(りょうま)

対楠葉FC 1-3負け(秋山)

 

1試合目、前半は、思い切り蹴りあう大味なゲームでしたが、後半、秋山、りょ

うまが入ってからは

パスもよくつながり、チャンスも多く作れました。りょうまのコースを狙ったミ

ドルシュートが決まり

これを守り切り勝利。

 

2試合目、先制されるも、後半、左サイドから右サイドに替わったとたん別人の

ように良くなった

秋山からのセンタリングをGKがはじいたところをりょうまがしっかり詰めてい

てお腹で押し込み

追いついて試合終了。

 

3試合目、前半に鋭い秋山のカウンターで先制点を奪うも、自力に勝る相手に逆

転され敗戦。

負けたものの全員最後までよく頑張っていたと思います。

 

 

印象に残ったのは秋山。切れのあるドリブルに加えて味方も良く見えるように

なってきました。

練習時から休憩もそこそこにボールを蹴っていつも新しいことにチャレンジして

いますが

上手くなったと思います。(少しは左足も蹴れるようになるとよいかと)

 

3年のりょうまはしっかりパストラップができるからでしょうか、頭をつかって

いるからでしょうか、

どのポジションでも周りがよくみえていました。

同じ3年のまさやも小さいながら思った以上に相手をかわしていたのでびっくり

しました。

 

期待の大きさから逆に頑張ってほしいのは、とも、けんし、おうすけ。

 

ともは、1試合目後半のCBでは落ち着いていて良かったですが、他ポジションでは

運動量が少なく存在が消えてしまうことが多かったです。

(日本代表で体力が一番あるのは香川真司選手、前は中村俊輔選手だそうです。)

 

けんし、おうすけは、以前は絶対的な身体能力で相手を圧倒してた印象ですが、

プレーが

大味なのと工夫がないため上位チームには通用しなくなっています。

(ボールさばきはもちろんですが、Jリーグ・同級生のプレーでもいいので観察

してみては)

 

この学年の試合は久しぶりだったのですが、以前はサンが大勝していたイメージが

チーム間の差がなくなってきた印象でした。

また、選手間でも差がなくなってきたのでミニゲームでもいつもと違うプレーが

できると思います。

全員が競い合ってレベルが上がるとサッカーもさらに面白くなるので頑張ってほ

しいです。

                         吉村 公志コーチ