Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

西長尾カップ・3年生大会 結果

 

11月23日(金) 西長尾小学校

 

第一試合

サンクラブ 10−0 交野FC

弟二試合

サンクラブ 2−2 長岡ジョイフルFC

第三試合

サンクラブ 1−1 TIAMO交野

第四試合

サンクラブ 1−5 西長尾FC

 

結果3位

 

今日は10分−10分−10分の試合と、いつもと様子の違う試合時間でしたが、

子供達は関係なく、走り回っていたようでした。

第一試合は大量得点となりました。カイト、サツキは初得点だったので

うれしかったのではないでしょうか。又、2年のリョウマが得点できた事も

よかったと思います。

弟二試合ラストワンプレーで同点に追いつかれた事は

よい経験になったと思います。

第三試合これに勝てば優勝が見えてくるのですが、

子供達にはあまり意識させず戦いに挑みましたが、一進一退の攻防の末

引き分けに終わります。

第四試合に入る前にTIAMOの優勝が確定していたので

準優勝、三位の戦いになりましたが、さすがに疲れがピークに達していたのか

動きもままならず3失点を許してしまいます。1点返すも万事休す。

しかし、一番体力の消耗している後半でも勝つ為にあきらめず

走るリョウマの試合感覚は2年生とは思えないものがありました。

 

どの学年でもそうなのですが、子供達の中で実力に差が出てくると

自分の子供はサッカーが向いていないのでは・・・なんて思えてきます。

でもまだまだスタートしたばかりなんです。サッカーへの関わり方は

人それぞれいろんな思いがあると思いますが、

私は子供達がサッカーが好きでいられる環境を作りたいと思っています。

そしてサッカーを通じて人として成長してくれたら・・・なんて思うのです。

 

雨の中、保護者のみなさん、子供達へフォローありがとうございました。

 

                             コーチ石本