Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

「キーパーで学んだ事」

 

ぼくは、6年間サッカーをしていて色々な事がありました。

泣いたり、笑ったり、遊んだり・・・・その中で印象に残っているのは、

5年の「春スポ少」と「スプリングカップです。スポ少では準決勝で

FCティアモと戦い、PK戦になりました。

結果、「無」になって集中したからPKを1本止めれました。

とてもうれしかったし、気持ちよかったです。

 

スプリングカップでは門真沖と対戦し、後半の残り5分で大ピンチ!

フリーキックの場面では、とても集中したので神様コースのシュートを

止めれました。その後すぐに皆がかけつけて喜んでくれたのが

最高でした。あの時こっそりやっぱり・・・「ぼくって運がいいな!!」と

思いました。

よくPKをする前に、ゴールポストにお願いしたり・・・

「右に行け!蹴ってくれ!」と念じたりするからかなあ・・・・。

最後のSSCとのPK戦も5本も止めた時も思いました。

集中しているとなぜか、運も味方すると思います。

これからも努力して色んな事にチャレンジしたいです。

 

今までありがとうございました。

 

殿二小 卒   小堀真吾

 

 

低学年から本当に、よく動き、よくしゃべり、よく食べる!と 

違った三拍子を持ち合わせたサッカー少年でしたが、

残念なことに「ケガ」が多くて・・・試合に出る機会がかなり

少なくなったことが・・・・・でも、諦めずに此処まで皆を笑わせながらも

続けてくれたお蔭で、6年生になった時には、ゴールキーパーで随分と

活躍できたと思っています。スプリングカップでの門真沖戦の

フリーキックはよく覚えています。蹴った瞬間にやられたと

思ったものですが・・・・?身長じゃなくて・・・センスあるかも?と

真剣に考えました。合宿での君たちの部屋の中では、

本当に楽しそうに芸人をやっていたので、道を間違えないようにと

念じていたんですよ「笑」。

 

しかし、よく泣いたね! 数分も経たないうちに大笑いしてましたが、

君のムードケーカーとしてのセンスは皆を元気にしてくれること

間違いないので、これからは、これを生かして、

声出しならまかせとけ!っていうくらい率先して頑張って行って

ほしいと思います。

 

6年間、楽しませてくれてありがとうございました。

 

監督 横谷義信