Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

「チーム」

 

 「まだ終わってない」

 「あきらめるな」

 

と言う二つの言葉を自分に言い聞かせました。

この試合は、北河内大会の決勝です。後半の給水タイムを

終わって0−2残り10分。しかも相手は宇山A、

正直もう無理だと思った。それでも、「まだいける」。

などの声をかけれました。味方にも、自分にも。

ぼくがこうした言葉をかけれたのは、ある監督のおかげです。

キャプテンがしずんだら「チームは終わり」と言う言葉です。

ぼくは、キャプテンだったので、マイナスな感情をプラスな感情に

変えようと努力しました。

そして、残り10分が始まりました。ぼくはコーチに教えてもらった

ルーティーンをし、神様にこう言いました。「勝つから見守って」・・・・

スタートしてすぐに岳のスローインから、ゆうきのロングシュートが決まり、

1−2になりました。この瞬間「勝てる」と思いました。

でも2点目がなかなか入らず残り3分に混戦から決め2−2.

とてもうれしかったです。ぼくは、その前の競り合いでこけていたので

ゴールインを見ていませんが、みんなが喜んでいたので、

入ったとわかりました。宇山も焦っていて、

右サイドを上げてきたので穴だと思った。

 そして、残り1分。ゆうきからのパスに反応し、カットインしてシュート。

それがうまく左すみに吸い込まれた時は、うれしさで一杯でした。

ベンチを見ると。監督と石本コーチがとても喜んでいたのが

とても覚えています。

 

 そして、試合終了・・・・とてもうれしかったです。

 

この試合で学んだ事はたくさんあります。ぼくは、この試合で学んだ事を、

後輩に伝えたいことがあります。三つあります。

一つはキャプテンは、チームがしんどい時に引っ張ってほしいです。

そしてチームの代表として選ばれたので自信を持ってほしいです。

ぼく自身自信をあまり持てなかったので持ってほしいです。

二つ目は、努力は裏切らないということです。神様は大事な時に力を

貸してくれるということです。最後はあきらめるなと言うことです。

あきらめなかったら何かが起こります。そして、チーム全員が「勝つ」

と言う気持ちと日々の努力で「奇跡」が起こるということです。

でも、この試合は「必然」として起こった「奇跡」だなと思っています。

 

ぼくたちの6年生を超すチームになって下さい。

 

「そして、ぼくは自信を持って、プロのサッカー選手になる」

 

平野小学校卒   峯 隆斗

 

 

想い出の試合を語ってくれましたね。私も良く覚えている試合の

一つになります。君は奇跡が起こったかのように感じていますが、

勝つべくして勝った試合だと今でも思っています。

春先からあらゆる大会で好成績を残せてきた要因の中に

絶対に負けないZMチームの運動量は、他のチームの3倍の

運動量からなるもので、走れなかったらサッカーじゃないという

信念のもとで試合をしてきている自信が勝利を生んでいるのだと

思っています。

 

 

4年生のころから頭角を現すのですが、とにかく観察力が良くて、

高学年になるのが待ち遠しかったですね。ゲームを読んだり

スピーディーな判断力も持っているので、皆からも信頼されて

いたのではと感じています。ただ身体的な能力には小学生としては

限界もあるので、この時代にやらなければならない最低条件は

こなせているのかなと思っているので、6年生になってから

出来なかったことは、身体の成長とともに必ずや達成できる日が

やってくることと信じています。

プロの選手の夢を実現できるくらいの努力を怠らないように

頑張ってほしいですね!涙君とは友達以上の仲でしたが「笑」・・・

悔しさは君をきっと成長させてくれると思います。

 

 

いやなことも一杯言ってきましたが、許して下さいね。

沢山の思い出ありがとう・・・・・・・・・・

 

監督 横谷義信