Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

卒業式でリセット!

 

 小学校の卒業式が終わり既に3日が過ぎましたが・・・・・

慌ただしく中学入学の準備に四苦八苦されている親御さんも

おられるかと思います。時の流れが速く進んでいくのも

無理もない事・・・・真面目な日本人の気質のせいでしょうか?・・・・・・

もう一度小学校に入学した頃の写真を引っ張り出しながら、

成長して行った子どもの姿を思い浮かべながら・・・・

笑ったり、泣いたり、ご家族で語り合うくらいの一区切りも

あってはと思うのですが・・・・・?それぞれの人にあった

心の休み方が重要かなと考えます。

あっという間の6年間と話では言えるのですが、

実際はとても長い6年間なのです。

その間、忙しく毎日を費やすることに従事しすぎている方には、

是非、休憩をとる勇気を持って頂きたいですね。

 

 

 先日の卒団式では、お母さん方から素晴らしい

「リセットの瞬間」を頂き、コーチ一同・・・とてもくつろいだ瞬間を

過すことができて、深く感謝しております。

その夜に「白木屋」でいつものように全員で、これまでの出来事を

回顧しながら、表通りの話から裏通りの話に花を咲かせることに

なるのですが・・・・やはり、心のゆとりの大切さを実感するばかりでした。 

子ども達の行く末も楽しみなのですが、子ども達と深く関わって

来られた親御さんの身の振り方の方が楽しみと言うより、

やや心配になるのですが・・・子ども達は勝手に育っていくものだよ!

って言うくらいの心の余裕を持って人生を進んで行ってほしいの

が理想なんですが・・・・・・

 

 

保護者の皆様方には、言葉にできないお世話になりました。

 

子ども達からは、「生きて行く勇気」を貰ったようです。

 

ありがとうございました。

 

監督 横谷義信