Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2015年 「志」

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年監督の「2014年を振り返って〜」にありました、

「自分の力で考えたり、決断したり判断したりすることが

出来なくなってきている中高生が増えてきている・・・」

と書いてありましたが、本当にその通りと実感しています。

 

世の中に物があふれ、お金さえあればなんでも

簡単に手に入ってしまう現代社会で育っていくと、

同時に何か大切なものを失っているんじゃないかと、

心配でなりません。ご家庭での教育が本当に大切になると

思いますが、サッカーを通じてそれを少しでも補っていける

のではないかと感じている今日この頃です。

 

言葉の意味を国語辞典で調べて見ました。

「志とは、心に決めた目標・目的。信念。相手を思う気持ち。

人に対する厚意・・・」

となっていました。

今年はこの言葉からスタートしたいと思います。

 

・・・しかし、この言葉・・・11人の心とも見えますよね・・・・(笑)

 

   石本コーチ