Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人 2014年 年間表彰

 

 先日、現大阪登録メンバで少人数ながら

サンクラブ社会人の忘年会を行いました。

そこで社会人は枚方リーグ1試合残していますが、

今年の試合を振り返りながら 恒例の各表彰を決定しました。

何も出ないですが(^^)

 

対象は、2013年度会長杯、2014年度枚方1部リーグ、2014年度大阪3部リーグ。

 

○得点王

 本田晃大:(会長杯1、大阪6、枚方4)

 不動のFWがここぞという時に走れるようになったこと(^^)、

 持ち前のセンスの 良さと決定力が光りました。

 

○ベストゴール賞

 高橋春樹:大阪リーグ第6節対トリコ戦の2点目

 普段はシャドーとして走りまくり、泥臭いゴールが多い印象が

 ありますが、こ の得点は、ノブのFK、ペナルティ マーク付近から

 競り合いながらの高い打点の ヘディングシュート!素晴らしく、

 いい意味でみんなを裏切ってくれました。

 

○ベストディフェンス賞

 石本海智:会長杯決勝戦のPK戦のセーブ

 強豪相手に攻撃を0点に抑えたPK戦。一人目を横っ跳びから

 左手一本はじきだ し、優勝につながったスーパーセーブを

 してくれました。(枚方市サッカー連盟 HPにも掲載)

 今年からサンの守護神としてフル回転。練習での

 右膝前十字靱帯断裂により離 脱中ですが先日、

 再建手術も無事成功。復帰は早くても半年後となりますが

 パ ワーアップして戻ってきてもらいたいと思います。

 

○ベストゲーム

 大阪リーグ第5節対パナソニック戦(11/23)

 けが人多く、DFGKの5人の合計年齢が200歳のベテラン

 フル稼働の試合、相手は 全勝中で試合前に色々あって

 絶対負けられない相手。先制点は 奪われるも、

 ベ ストディフェンス賞最終選考にも残った文吾の魂の

 ディフェンス(笑)、直後のGK 橘内 の顔面セーブに加 え、

 ベストゴールの最終選考にも残ったノブのロング シュート、

 朋樹のボレー シュート、本田のヘディングシュートで逆転勝ち!

 と、見 どころ盛り沢山の試合でした。走っ てもMF良城、朋樹、

 マーの最後まで 驚異的な運動量で相手を圧倒し会心の勝利でした。

 

●MVP

 瀧将茂(マー)

 最大の授賞理由は、出席率がNo1だったこと。試合のため東京から

 朝移動で試合参加も何度かありましたが、今年はこれまで欠席無し。

 就職のため 1年ブラン クがありましたが東北からこちらに異動で

 再加入してからは、練習に、試合に積極的に取り組んでくれました。

 裏方としてもヤスとともに大阪リーグの連絡に 奔走、ベテランからも

 若手からも信頼されるムードメーカーでもあり、

 ポジショ ンはどこで もできますが、今は走れる貴重なWBとして

 欠かせない存在です。

 (枚方市サッカー連盟HPにも載ってる会長杯決勝PK戦3人目、

 豪快に蹴ったのも マーでした(^^))

 

 各自、ほろ酔いの中の選考のため出席者の独断と偏見も

 あるかもしれませんが (^^)最後は全員一致で決定しました。

 来年は、大阪昇格を決めてさ らに楽しい

 選考会(兼忘年会)にしたいと思います。

 

          吉村公志